明け方の雨で少しは涼しくなるかと思いきや!

相変わらず暑い北部九州

アラフィフのお酒もすすみまくっております生ビール


アラフィフ、またまたまたやってしまいました



アラフィフは賞味期限切れなんて!

2〜3日の賞味期限切れなんて… 

4〜5日の賞味期限切れなんて気にしない! 

不安ドキドキ…



冷やしうどん風にしてみました

トッピングは紫玉ねぎ アボカド トマト 戻しわかめ 収穫したラディッシュの葉 ルッコラ 大葉 梅干しに胡麻を散らして

ポン酢と麺つゆをかけ



仕上げはオリーブオイルをたっぷり 

くぅ〜、うんまい目がハート

つるんと食べちゃう夏バテ知らずなメニューです


ところで冷やしうどんに合うようお酒って何でしょう…はてなマーク  

アラフィフは思いつかずあたたかいお茶といただきましたお茶



おやつにビールと柿ピーわさび味 

ツーンと鼻に抜けるわさび感がたまらん

柿ピーは糖質カロリー共に高めなので小袋の1つだけね

ビールも低糖質ではないですが、ショート缶がこれしかなかったので… 


アラフィフはひきこもりの我慢できないコ…キメてる 

ショート缶では物足りず案の定



こうなります… 泣き笑いエ~ン

この虚弱な意志でよく半年間でー9kgのダイエットできたなと!

我ながら不思議です …はてなマーク


この日は土用の丑の日



鹿児島産の鰻買ってきました拍手

弱火で蒸し焼きにしたあと、さっとタレで炊いて



薬味と冷凍保存してた山椒の葉を添えて

豚しゃぶサラダときのこのお味噌汁もあります



山形のお酒 出羽桜日本酒 

お湯呑みの出番 きました〜キラキラ 

『アラフィフ 晴れ女の帰還』低糖質ダイエッター、ずぼらでひきこもり気味の大酒飲み、アラフィフです前回、前々回のおひとり様旅の続きです『アラフィフ 晴れ女の1人旅』平日限定 低糖質ダイエッ…リンクameblo.jp


うんまぃ! 上手く火入れできた鰻も美味しい!



アラフィフ、この暑さ乗りきれそうです!

ひきこもりですけど… ニコニコエヘッ