平日限定低糖質ダイエッター、アラフィフです


今日は断食デー真顔

平日は低糖質な食事に好きなお酒を合わせてひきこもり、

週末はチートデイとして好きなお酒に合わせて

外出外食を楽しみますひらめき 

週始めの月曜日にチートデイをリセットするため、休肝日休胃腸日として1日断食をします

1日程度の断食は回復食を必要としないので、食べ過ぎた翌日などに手軽にできます 


この生活を半年続けてー9.6kgの減量に成功し、今はキープのために低糖質ダイエットを続けています



佐賀県鹿島市の道の駅で買った嬉野茶『アラフィフ 暑くて…』週末チートしまくりの低糖質ダイエッター、アラフィフです今日は週明け休肝日休胃腸日、断食デーです 佐賀県武雄市から鹿島市へドライブの続きです道の駅 鹿島 千茶市…リンクameblo.jp


爽やかな渋みでさっぱりなお味

飲んだあとの清涼感 スッキリ感がちょうど良くて美味しいですコーヒー


ちまたはセール、バーゲンですね

ミニマリストを目指すアラフィフは特に欲しい物必要な物もなく静かにひきこもっておりますキメてる


ですが、旦那ちゃんは空気読めない欲まみれの痛風歴あり

またまたゴルフウェアの買物に連れ出されました… 

アラフィフ、行きたくないとごねたので次男くんの強制同伴とランチ付きでほだされました



なので遠慮なく生ビールの大ジョッキ生ビール

隣は次男くんのコーラ 

この大ジョッキ、片手で持てないサイズ

欲張りました



広島風お好み焼き 電光石火さんです 



アラフィフはビールとおつまみだけで充分お腹いっぱい 

筋煮込みはともかくイカフライはイカを揚げた物かなと思いましたが、おやつおつまみのイカフライがそのまま出てくるとは… 

これが普通なのかな知らんぷり

それとも特別なイカフライなのかな

次男くんのは写メ撮りわすれ、ねぎたっぷりのダンスナンバー… なぜこのネーミング?


お留守番の三男くんへのテイクアウトも頼んで一旦帰宅〜 


旦那ちゃんはお目当ての商品がセールになってなくて残念がってました 

(もういい加減なにか買ってくれムカムカ 興味のない買物外出に付き合わされるのは正直しんどい : 心の声)


おやつタイムに食材の買出しに行って荷物持ちさせて、チートデイ定番夕食メニューの



焼き肉〜焼肉

ねぎ塩カルビと丸腸とお野菜多め〜 



家族は焼肉のタレだけど、アラフィフはねぎMCTオイル、キムチ、ブラックペッパーオリーブオイルです 



カルビをオイルで?ってこれが美味しいの 

カルビを食べ続けると胸焼けするけど、



意外なことに MCTオイルでフルーティーに、オリーブオイルでさっぱりになります


箸やすめにきゅうりとトマトもたくさん食べて気がつけば



ロング缶2本空いてた〜あんぐりガーン

この日はビールしか飲んでない

トイレの神様が降りてきてくれるか心配です

断食デーの今日はお茶をたくさん飲んで 神様 よびます