アラフィフ、断食デーにつきゴロゴロだらだら… 
昼寝までしてしまいましたびっくり 

高校生双子くんがカラのお弁当を出した時に
"1年間 お弁当ありがとうございました"
と…照れ

言わせましたムキー 
めっちゃ棒読みで言ってくれましたグラサン 

ビスコが美味しかったってさぁ〜びっくり

はい〜、夕飯の準備しますウインク
もちろんコレ〜キラキラグリーンハーツ



筋が柔らかくなって、苦味が薄まるかなと調理する1時間前に塩水にさらしました

(意味あるかわかんないけどチュー)

先日の蕗のとう味噌と言い、春の野草や山菜は苦味がうまいラブ 大人の味ですよね 


『アラフィフ 米‼️』アラフィフ、お米 食べました 低糖質ダイエット中なのに… こればっかりは我慢できず蕗のとう味噌をのせてトースターでじっくり 焼きおにぎり風にしました久しぶりの…リンクameblo.jp


アラフィフに付き合わされて、息子くん達も特別好きではないけれど残さず食べてくれますお願い



具沢山お味噌汁(大根 厚揚げ 小松菜 ねぎ 人参)の横で、割下と言うんでしょうか、すき焼きのような味付けでかさ増しにもやしと厚揚げで一煮立ち



冷蔵庫に少量余ってた豚バラを見つけて慌てて投入

味が染み込んだら卵3個を溶き流して



ホッケを焼いてサラダと…完成〜爆笑 


この写メ撮って、つくしのをひとすくいキープしてお風呂に行きますガーン 


アラフィフは断食明けの明日、

つくしを食べますぅ〜もぐもぐもぐもぐもぐもぐ