胡高ベルの四コマ日記

胡高ベルのエッセイ式四コマ漫画です。現在は猫様日記と持病の話で現在進行形の実録でお送りしております_| ̄|○

◆目 次◆

--------∥はじめから読む∥--------

シンタくん編から読めます

-------------------------------------------------------------------

★☆LINEスタンプ発売中!画像をクリック!☆★
待っているぞ!いざクリック!

-------------------------------------------------------------------





テーマ:

アップデートが終わり、バージョンが、1.6.4をご使用中かと思います。

 

が、

 

アップデートしたら画面真っ暗やんけ!ΣΣ(゚д゚lll)

ということに遭遇された方も多々おられると思います。

あっしも白い背景画面で仕事をしているので、アップデート後のまっくろくろすけにはやられた…_| ̄|○

 

そこで今回は…

 

アップデート後のクリスタの

背景画面を変える方法

をやってみたいと思います。

画像はクリックして頂ければ大きくなると思います。

 

では、いきます。

 

--------------------------------

やり方

--------------------------------

①まずクリスタを開きます。

 

するとアップデートした後の画面はこんなふうに真っ黒だと思います。

 

②次に、一番左上にある【ファイル】をクリック、そのまま

ファイルの項目にある、【環境設定】をクリックします。

 

③環境設定のページが開かれます。

※画像ではすでに次の項目を選択してあります。

 

環境設定の画面の左横、上から三番目のところに【インターフェース】とあるので、ここをクリック。

すると、【配色テーマ】という項目があります。

アップデート後ではここが、【濃色】に設定してありますので、そこを

選択(クリック)していただくと、【淡色】【濃色】の二つを選択できるようになっています。

また注意してみていただくと、【配色テーマ】の横には

【濃度調整】というのがあります。そのバーを左右に動かすことによって画面の白さや黒さを調節出来たりします。

 

 

 

ご自分のイラストや漫画の色合いなどで画面を変更されると

画面が見やすくなっていいですよ♪

 

皆様のお役に立てますように!

 

 

 

 

胡高

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

と思ったらなんだか使いにくい構図になっとるやないかーいッ!!

ブログ書くところが。

会員さんならわかると思うけれど、開いたら

あらまあ状態。

サイドバーだっけ?あれの編集だって

項目探すの手間取ったぞーィ。

 

進化してたことに驚いた。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。