胡高ベルの四コマ日記 -2ページ目

胡高ベルの四コマ日記

胡高ベルのエッセイ式四コマ漫画です。現在は猫様日記と持病の話で現在進行形の実録でお送りしております_| ̄|○

※この記事は続きものになっています。こちらからお読みください。

スピリチュアルのお話~霊能者のなんちゃって霊視について~

スピリチュアルのお話~腹を立てている理由2~

 

先程はすみません。思い出して怒り爆発でした。

話を戻します。

このさだじぃだけではありません。

他のスピリチュアリストの方にもご連絡したことが何度かあります。

 

その一部は、返信なし。

返信なしってことはその人に能力がないのか、私と合わないから

連絡取らないことにしーよぉっと♪の考えで返信をくださらないのかもしれません。しかしね、あなただったら!と思ってクライアントは連絡してくるんですよ?

それを無視とかどういう神経なんでしょうかね…。

 

名前上げていいのならめーっちゃ上げますよ!

ほかの方が傷つかないように。

 

文面だけだと確かに、受けて側の受け取り方次第というのもあります。

そこが難しい、だから特に文面には気を使ってきました。

でも自分のブログだから言いたいこと書かせてもらいますよ!

 

あと高すぎる。

 

お金がなくて困ってる…という人にも金とるんかーい!

私なら取らない。確かに霊能者もスピリチュアリストもヒーラーも

それで商売しているから、生活費としてお金は必要。

だけど、せめて分割にしてあげるとか、(ここはクライアントとの信頼関係になると思うのですが)

とにかく、私が言いたいのは、

 

やってきたメールに対して、誠意を持って接していただきたいということ。ただそれだけです!

 

あなたに力があるのなら、相手の気持ちを汲むことは簡単ですよね?

どれほど真剣に書いてきてるか、文面を見ればバカでもわかる。

確かに霊能者や、ヒーラー、スピリチュアリストを試すために嘘の文章を書いて送ってくる人もいると思います。

そういうのもちょっと感を働かせればわかると思うんですよ。

胸騒ぎというか。それさえもわからないようじゃ私以下ですよ!

単なる小霊能力ですよ!

何のために修行なさってきたんですか?

何のために大金かけて勉強されてきたのですか?

 

私も勉強中の身です。現在特訓中です。

みんな面白がって話聞きたがります。

もちろん、うそだー!ペテン師ーって思う人もいるかも知れない。

 

みんな原点に返ってみてください。

 

どうしてヒーラー、霊能者、スピリチュアリストになったんですか?

人を助けたいんですよね?動物を助けたいんですよね?

 

霊能者になった人ならわかると思うのですが、まず、憑依体質の場合、自分の憑依やほかの気などに左右されないように、まず自分から浄化したり、方法を学んできましたよね?

同じように苦しんでる人がいるんですよ?

あの時のあなたと同じなんです。

 

とにかく誠意を持って、できなければできないと、しっかりと返信していただきたいのです。

 

あと、こういう人もいました。

 

占い師に相談したところ、最後の文面で

それではまた。

 

それではまた!?それってなに?

それではお待ち致しておりますのでご検討願います。ならわかる。

 

アニマルコミュニケーターの人だってそう!!

~ませ。

ませってなに?

なんで上から目線なの?こういう人たちって。

 

私は変えたい。スピで生活している人は確かに等価交換じゃないけれど

お金も必要、それは生活するため。

占い師だってそう、余計な話、例えば不倫とかどうでもいい話聞かされて無料で見ますーってのは正直疲れる。

でも、その人は、不倫っていう障害で悩んでいるんですよ。

本気で悩んでいる人は見りゃわかるでしょう?

ただの、みてみてーwっていうタイプには金とっていいと思う。

本気で悩んでいる人には誠意でもってきちんと返して欲しいです。

 

そうすることによって、彼らは、あなたに救われたと、道が開けたと感謝すると思います。

今ろくに、いい年した40代50代の人が特になんですけど、

メールの書き方とか本当にお座成りすぎます!

 

なのに、クライアント大切~って言葉使うなっちゅーの!

大切ならきちんと、

 

●●様

 

この度はメールでご相談頂き誠にありがとうございます。

全文読ませていただきましたが、心中お察しいたしますくらいかけないわけ!?って思っちゃいますよ。

まず、クライアントは、心温まる応援のメールが欲しいんです。

治る治らないは別なんです。

とにかく心の拠り所、元気をつけて欲しいんです。

人に言えないからこそこのような場所を利用するんですよ。

 

だから、きちんとクライアントの方々と向かい合っていただきたいです。

 

怒り爆発誤字脱字長文で、大変申し訳なかったですが、

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

せっかくスピリチュアルの勉強をなさった、またはなさっているのですから、

人間としての成長もしていただきたいですし、私もしなきゃと改めて自覚いたしました。

 

とにかく時間をすっぽかすやつは大嫌いなので、あと、返信ない人とか!人の気持ちを考えすぎるのもエンパスになりすぎるのも

どうかと思うけど、でも最低限の、人として という部分、大事にしていきたいですね。

 

 

お付き合いありがとうございましたm(_)m

※こちらから読んでください。続きものになっています。

スピリチュアルのお話~霊能者のなんちゃって霊視について~

 

※霊能者に限らずスピリチュアルを生業としている方に是非読んでいただきたいです!!

持論展開で申し訳ないです。が、是非読んでください!

またしても長文です(誤字脱字があると思いますのでごめんなさい。。)

 

前回からの続き

 

どうして霊能者、スピリチュアルを生業としている人に腹を立てているのか?

 

確かにいい人との出会いもありました。

しかしほとんどの方は、文章が高圧的であり、且つ、本当に相手の気持ちを汲んで文章書いてる!?ってところです。

 

確かに人気の先生は忙しいことでしょう。

でもですね、相談してくる人っていうのは、

本気で悩んでいて、藁にもすがる思いなんです!

 

例をあげると(実際にあったことなのですが)

ブログでもまだ正式に書いていないのですが、去年の9月28日に私は実家へ帰りました。というのも、わたしの愛猫きゃーくんの様子がおかしかったのです。

どんどん顎が変形してきて腫れていき、母の話を聞くと、口から出血をして、ドライフードを食べられなくなってきた、舌の下が盛り上がってきたということで、幾度となく病院へ行っていたのですが、改善が見られれず、ますます顎が腫れ上がるばかりでした。

Skypeで確認したところ、すごく私も違和感を感じ、急遽自宅へ帰ったのです。早速病院を変えて県内でも腕利きのところへ連れて行くとすでに遅し、「顎下骨肉腫」という病に冒されていました。16歳のキャロくん。。獣医師からは、「ごめんなさいね。。」という言葉を貰い、「この子は痛がっている」といわれ、痛み止めを配合してもらい、高齢のため手術もできなかったので、緩和療法という手法を取ることとなり、

手を尽くせなかった。。

 

しかし家族としてはなんとしても痛みだけはとってあげたい一心。

 

そこで、色々検索していくと、もうごめんなさいね、ぶっちゃけ名前書かせてもらいます!批判されてもいい!!飼い主さんならきっとわかってくれる!我が子、家族を助けたいからという気持ちはみんな一緒だと思うので!

 

私はヒーラーで2ちゃんねるでも名前が通っていた?のかわからないけれど、たまたま「さだじぃ」という人を見つけました。

そして動画があるかな?と思い、youtubeで検索したところありまして、

動物のヒーリングもされているようなので、この人なら助けてくれるかも知れない!!と期待を込めて、

状況と、成り行きをその方に申し上げました。

とにかく助けてくださいと。

 

以下わたしの送ったメールをそのまま記載します。

かなり長文です。

 

------------------------------------

初めまして。YouTubeでヒーリングの曲などを探していたところ、さだじぃ様の動画を見つけ、拝見し、ご連絡先が書いてあり、藁をも掴む思いで、突然ご連絡を差し上げて申し訳ございません。

私は現在、東京在住ですが、とある理由で9月28日から、●●県●●市の実家に帰省中の●●●●(メールには本名を書いてあります)と申します。

とある事情と申しますのは、実家に16歳になる雄猫のキャロという猫がいるのですが、この子のことでヒーリングを受けたく、ご連絡致しました。

キャロは、今年の7月くらいから、母の話ですが、口から出血を出し、●●市にある、ふじ●る動物病院にて7月から9月まで通院していたのですが、一向に回復の見込みがなく、益々口からの出血が激しくなるばかりでした。
ある日、スカイプでキャロの様子を見ると、顎が腫れているので、私が帰省するから一緒に他の病院へ行こうという話をし帰省をしました。

ふじ●る動物病院では、悪いものではない、癌ではないと言われましたが、母が幾度訴えても触診だけでレントゲンも撮ってくれず、体重もどんどん軽くなる一方でした。
私が帰省し、た●●動物病院へ行った時にはすでに、顎下骨肉腫という病気に侵されており、ふじ●るでは、誤診という形で、早期発見に繋がることができませんでした。
た●●動物病院でも、助けることが不可能、腫瘍が大きいため、顎ごと取らなくてはいけないと言われ、盛り上がった腫瘍のせいで、左の奥歯もぐらぐらで、食べ物を食べる際、上手く口に入らなかったり、喉を通らなかったりで、キャロ自身、両手を口に入れ、文では上手く表現出来ないのですが、とても歯がゆそうです。
後は神に祈るばかりでしたが、キャロのために何かできないかと色々模索したところ、先生の動画に行き着きました。
今は、痛み止めの服用で痛みを抑えているのですが、昨日から食事を徐々に取らなくなり、心配で仕方がありません。。
クリニケアという流動食とチュールという猫用の食べ物しか主に受け付けてくれず、水を与えるだけで口から出血をすることもしばしばです。注射器の針の付いていないものであげています。
あまりにも出血が激しかったとき、近くのや●動物病院に連れて行ったのですが、そこでは発見から六ヶ月が余命だと言われました。
来年のお正月が越せるか越せないかだと言われました。

さだじぃ先生のサイトも拝見し、そちらにアニマルヒーリングのことが書いてあったのですが、直接ご連絡をと思いメール致しました
失礼があったら申し訳ございません。
また、長々と申し訳ございませんでした。

どうか無事にメールが届いていますように。
そして、キャロが最後のその時までひもじい思いをせず、食べられますように。。骨肉腫に打ち勝つことができますように。。

ヒーリングの金額や時間など、その他用意するものなどあれば教えて下さい。

私の連絡先を書いておきます。
携帯で、(携帯番号を書きました)です。

どうかどうか宜しくお願い致します。


●●(本名)

-------------------------------------------------

以上をさだじぃに送りました。

 

 

すると、帰った来たのはたったの一行。

 

以下さだじぃから

-------------------------------------------------

ペットのヒーリングは名古屋でしか行っていません

-------------------------------------------------

 

はい?

じゃーなにか?名古屋に重病のキャロを連れてこいってか?

あんた弟子いるんじゃなかったの?

あんた、同県の人は格安でやりまーす♥とか

色々サイトに書いてあったことは嘘か?

てか、こんなにきちんと文章書いて送ったのに

たった一行!?たった一行!?

あんた本当は動物の命なんてどうでもいいと思ってるやろ!?

 

怒り狂いましたね…。

人としてどうなの?って。

 

だから思うんです。

人間が出来てない人、常識がない人がヒーラーとか人助け語るなよと。

 

大体こっちはきちんとメールを書いています。

あんたメールの書き方も知らんわけ?

めっちゃ失礼なやつ!!と正直思いました。

こんな人に人は救えない。動物も救えない。

自己満足だね。

ごめんなさい。思い出して怒り爆発でした。

冷静になります。

 

 

続く。

※持論展開なので、苦手な方はスルーしてください。

しかし占い師や、スピリチュアルを仕事としている方には是非

読んでいただきたい内容となっています。

 

読みづらい点はご了承ください。

長文です。(誤字脱字がありましたらごめんなさい…(;_;))

 

人とは、人生において

うまくいかなかったり、とても物事が順調に進んだりと

様々なバイオリズムを持っています。

 

そのうまくいかなかったときには、人は挫折を味わいます。

そして、打開策として、自分の考えを掘り下げて考えたり、

はたまた自力で信用できるスピリチュアリストや、占い師を

探したりして、助言を求めたりします。

これは人として、何かにすがりたい、問題に対する打開策が欲しい場合、そういう行動をするのが自然だと思います。

 

 

しかし、世の中、そううまくいきません。

 

 

私も自分が進むべき道を進むにつれて、連載が欲しいという欲、

霊現象に悩まされる日々、病気、憑依体質のため、様々な事柄や霊現象に悩まされてきました。

そしてその霊現象、どうしてこのような現象が起きるのか、自分の身には起きていても、解明することができず、何人もの霊能者に助言を頼みました。

 

しかし帰ってきた答えは的外れな答えばかりでした。

※一応漫画家なので、いずれは作品にして世に送り出したいので

詳しいことは伏せておきたい…

 

…のですが、敢えて言うならば物理現象が起きてしまったりしたとき、

正直慌てふためきました。

私には視える。でも視えたからといって、どうすることもできない。

そんな時、ある一人の《自称:世界的霊能者》と言われる、

●江の●●さんに中間の人を通して、視てもらうことになり、それは無料で電話で視ていただいたのですが、視てくれるだけましでしたが、

 

なんと的外れな答え…

 

そして最後に、早くその住処を離れなければあなたもその女性と同じ運命を辿ってしまいますよ!と言われる始末。

そして私は調子を合せる癖があるので、外れてますよと言わず、

そうなんですか~気をつけますね!有難うございます!と外れていても一応誠意は見せました。

 

生事霊感、直感力があるので、心当たりがあるなしは、本人が一番よくわかっています。本当に的外れで、わたしの前髪が「おんざ」らしくw

いやいや前髪普通に長くて横分けしてましたよとは言えず…。

正直、この自称霊能者は気功が主らしく、気功にはそれなりに定評あるらしいですよ。だが遠い…。

頭にきたのは霊能者とお客さんの橋渡しをする人。

高圧的な態度で、本当に嫌気がさしました。

でも当時の私は、藁にもすがる思いだったので、下手に出て我慢し…ようやく繋いでもらったという成り行きです。

 

次に、どこかは忘れましたが、無料で視てくれる霊能者を発見し、早速アポを取り電話をしました。

御夫婦でやっているらしく、奥さんがOKを出さなければ旦那さん(霊能者)へ繋いでくれないというシステム。

で、その奥さん、確かに人間というものは話を聞いて勝手にストーリーを作ってそれを正解だと自負し、相手に伝える、そんなところがありますが、これも全く的外れで、最終的には、住んでいる場所が悪いと…。

引っ越したほうがいいですよ!と。

引っ越したばかりなんですけど…。

 

結局霊能者(旦那さんの方)に見てもらえず会えなく撃沈…。

 

運気がその時超悪くて、自分なりに軽く色々な占いをミックスして個人の占いもできるので(深くはできない)ある程度のことはわかってはいたのですが、本当に八方塞がりで、自殺を考えていました。

 

腰の大手術、甲状腺の悪化などがあり、入院通院という状態もあったため、蓄えも当時はどんどん減っていく始末。

この時期は、細木数子の六星占術でいうなれば、乱気の時期でもありました。健弱、達成(でも運気回復せず…)そして乱気。

 

じゃぁ…私…次にどうしたらいいのだろう…と思っていた矢先、

ヒプノトラベルに目をつけまして、その方も無料でご提供します!と歌っている方でしたので、メールで予約をしました。

 

確認のメールも来て、最初は物腰も柔らかくいい人だなぁ…と感じていて、この人なら何とかしてくれるかも知れない!と期待を込めていました。Skypeを通して遠隔でもできるということだったので、その日を待ち遠しく思い、とうとう施術を受ける日がやってきたのです。

早速Skypeを起動し、先生にはわたしのSkypeを伝えていたので、

今か今かと時間が来るのをまっていました。

 

んがΣ

待てど暮らせど連絡が来ません!!

 

私は痺れを切らし、そのピプノの先生にメールしたところ、

 

「あー忘れてました。今日だったんですね」

 

はい?忘れてました?だと??

そして彼は謝りもせず、もうこの人人としてダメだと思い却下。

名前は忘れましたが男の人で無料でヒプノします!と歌っている30代今は後半くらいかな?の人です。

つまりはすっぽかされたのです。

 

そして次に、●●神●先生。

この先生にメールをいたしましたところ、

人としても尊敬できるメールの文面で、とても丁寧で、この方に助けていただきたい!心からそう思いました。

やっと、私の思ってること、わかってくれた…!と安堵と感謝でいっぱいで涙が溢れたほどです。

 

が、

 

「お祓いには一万円をご奉納ください」

 

 

ですよねぇ…(;´д`)でもその時の私には、病気で働けていなかったので、貯金で生活をしていた時期でしたので、一万円さえも惜しかったのです…。。。あの時思い切って払っておけば…もっと早く復活できてたかもと悔やんでなりません。が、力のほどは受けていないのでわかりません。。が文面からしてとても好印象でした!ありがたかったです。。

 

で、次に、アメブロもされている●●●●●●というところにアメブロから連絡を取りました。またしても当てずっぽうな意見…。

「ベッドの下に本とか置いてありませんか?」

調子を合わせる癖のある私は、相手の気分を害してはならないと思い、「ありますあります(大嘘)」

すると相手は意気揚々と色々いってきましたが、的外れ。

もうだめだ~こういうのって、ただ単に感が強いだけで、霊能力とはいえないんじゃないのかなぁ。。(語弊があったらすみません)

でもこの先生も、すごく親身になってくださっていたので、私は好きでした。ありがたかったです。が、この人の師匠という人に頼むと、ン百万円という金額が飛ぶそうです。で、中身がちょっと宗教っぽい感じです。そこがちょっと引っかかったので却下です。

 

別に宗教が嫌いというわけではないのです。

色々と考えたり心の拠り所になったりするのですが、私は無宗教なのですが、宗教は不定していません。

 

 

実はわたしの田舎で、浄霊、除霊、相談を受け持ってくれる先生がいたのですが、ご高齢のため、実家に戻っても会えずじまいで、

今は寝たきりという状態らしく、お孫さんが後を継いでいるのですが、若いということもあり、あとお金にルーズ?なので、信用できないので聞きに行っていません。

こちらの先生は、お金は決して取らない先生でした。

このブログでも、ミハちゃんのところで書いてありますが、

ご興味があれば読んでいただけると幸いです。とても当たります。

 

わたしがどうしてここまで霊能者と自称する人たちに腹を立てているのか、その理由は次のブログに書きます。

※私は力のある霊能者の方を全否定しているわけではありません!

 

長文をここまで読んでいただき感謝致します。

有難うございます!

 

では続きは次回へ!