今日は七夕〜

猛暑すぎて情緒も何も無い💦


相変わらず楽しみは料理して飲む🍺


カレーライス

鍋に作って、1週間持つ☺️


金麦エールの大


タラコクリームパスタ

白だし入れすぎ?辛かった。


牡蠣は宮城の真牡蠣と、奮発した愛媛と石川の岩牡蠣❤️

正直真牡蠣の方が好みだった😅


ビールもいいけど…


生牡蠣にはワインか日本酒飲みたい💕


マグロカマ、ホワイトシチュー


シチューはまた大量に作り、週間の夕飯と朝飯に重宝しました。

この皿は私の子供のころから使っていたもの。

昭和感が良くて、実家から貰った。


昨年漬けて冷凍庫に眠っていたいくらと、大ジョッキ🍺…いくらって意外と持つのね。


同じく冷凍庫掃除で見つけたビーフステーキと豚バラ肉で。

両方霜まみれだったから期待ゼロだったけど、美味しそう笑


美味しい😋

ステーキはバルサミコ酢➕醤油ソース、またはワサビ醤油が好き。


焼き加減もよし。


ビール大ジョッキ進む。


平日は酒控えたいけど…

会議で弁当が出ると持ち帰り、おかず多いから飲みたくなる。


ハイボール一杯だけね😚

こんな感じでギチギチに詰める感じ流行りかな?


金曜日は冷蔵庫あまり物お掃除目的でいつもインスタントラーメンなんだけど、この日は本当にラーメンが食べたくなり、数年ぶりでラーメン屋に行く。


近所の凌駕でテイクアウト。

辛味噌ビリーとチャーハン


店で食べてもいいんだけど、ビール🍺飲みながら食べたいし、酒入れるなら、その前にお風呂入りたいので、テイクアウト。


でも麺とスープ別になってるので、チンしたら出来たての感じで熱々で良い🥰


美味しいラーメンとビールを大ジョッキで思う存分飲める❤️


味玉は私の作り置きを追加したけど、後の具は付いてきたもの。かなり具沢山。

スープもひき肉と背脂沢山で、普段スープは残すけど、勿体無いので、翌日豆腐にかけて美味しく完食。


冷凍の醤油ラーメンも買ったので、翌週食す。


冷凍庫に余っていた餃子と。

おかげさまで、冷凍庫も大分空いてきた。

また業務スーパー行きたいな❤️


チャーシューは市販の追加したんだけど、食べ進めていたら、ちゃんと付いてました。あとメンマと海苔も。麺は細目。


醤油ラーメンだけど、味濃いめだから、ビールも進みました。

どちらかと言えば魚粉苦手だけど、美味しかった。


値段は冷凍でも1000円近くしたので、これなら、その都度テイクアウトの方がいいなと思いました。ほんと車で3分くらいの店なので…


道の駅で花束が100-200円台で買えるので、自宅、実家、母の施設部屋を花だらけにしてる笑


紫陽花も大好き💕


夏は暑くて最悪だけど、花が豊富で、洗濯が楽しくて、ビールが美味しいのだけはいいかな。

…すでに夏バテぎみだけど。