梅雨なのか、雨が多くてくせ毛が大変


先日久々にカルディに行って来た。

水出しアイスコーヒー


いつものタイカレー

私はレッドが好き。

ペルー料理の素も買ってみた。

フライドポテトを入れるらしい。


カシューナッツ炒めの素以外はリピート品


冷凍品の香港エビ餃子を買ったので、それ用に中国醤油買ってみた。たまり醤油みたいで好き。

業務スーパーと違いカルディのは小さい瓶だから、丁度良い。


金曜日のラーメンはノグリしか無かったけど、辛いのが嫌だったので…


牛乳で煮込んだ笑

辛ラーメンじゃなくても美味しかった😋


そうは言っても辛味があるから、ビール進む。


とろろ肉そば


トマトと茄子のパスタ

ダイエット用のこんにゃく混合麺だからなんか違ったけど、まあ味は美味しい。


夏の金麦エールか好きで、今年も大ジョッキで飲む。


職場の差し入れでいただいたスコーン❤️

この店売り切れで中々買えないんだよね、有難い。もちろん美味しい😋


週末は私もパン作った。

ベーグルしか作れないんだけどね。


普通に美味しい、って言うか、焼きたてだから美味しい😋


また1週間が始まるのか…

今週の米を炊く。

夜ご飯と弁当の分を小分けにする。

贅沢に龍の瞳にした✨


その日の気分で食べるのが好きだから、あまり作り置きはしないけど、少し作る。


弁当用のガパオ風鶏そぼろ、わかめ、茄子煮浸し、他は煮卵くらいかな。


今週も頑張りますかあ。

母も無事退院できたので、心配事が一個減ったしね。