2024年 明けましておめでとうございますウインク


今年もよろしくお願いします爆笑


12/29仕事納め

いつもの金曜日のルーティン、インスタントラーメン、おでん、ルッコラと生ハムサラダ

あまり物で一貫性なし笑


久々かな?贅沢ゼロ


12/30

餃子、牡蠣レンジ蒸し、鰤と蒲鉾刺し、ルッコラと生ハムサラダ


金麦ラガー


12/31

長野県は元旦より大晦日を贅沢にしがち。

ウチだけ?


肉蕎麦、天ぷら盛り合わせ、帆立と馬刺しで家族とお年取りしました。

出来合いばっかなのと、話に夢中で写真無し。


夜は正月の為の、雑煮とぜんざい作り。

シャトルシェフで小豆煮も放置で簡単。


1/1

明けましておめでとう。

朝はこんな感じ。


昼寝して、夕飯を家族に作る。

鰤の塩焼きと肉豆腐。

地震のショックで写真は無し。


翌日仕事だけど飲みたかったので、母の見舞いに行った後、アパートに帰り1人晩酌。


鰤塩焼き、雑煮とルッコラのあまりアセアセ


日本酒も一杯だけ。

翌日仕事だからね…


ヤッホーブリューイングのこれも飲む。

いい香りで美味しい😋


鰤は日本酒が合うね。


1/2は日直で外来→当直

病院食で鰤大根が出た。

中信はやはり正月に鰤


12/3

明けはジム行って、母に会いに行って、飲む。

翌日仕事だけど、一応正月だから🎍


豚しゃぶ、タラの芽天ぷら、おでんの余り大根、いくらご飯、雑煮


冷蔵庫漁ったら、コレもう数本あった笑


1/5

金曜日はまたいつものようにインスタントラーメン笑、トマト卵炒め、蒲鉾刺し、魚のすり身かなんかの天ぷら


そしてまた贅沢ゼロ笑


元旦のその瞬間はあまり実感なかったけど、日に日に北陸の地震被害が分かってきて、ショックです。


大学は北陸だったし、旅行も家族や友人と社会人になっても無数に行って想い出が多い。

能登半島、輪島の朝市や七尾湾も馴染みがあるし、とても心配で報道の写真に衝撃を受けている…


募金はもちろんするけど、他にも何かすることあるかな?