3日目 10/18



朝起きると二日酔い~(当たり前)


顔も浮腫んで、初日の1.3倍くらいに膨らんでるし(笑)


こんなときの朝ご飯はやっぱりスープがいいね~ニコニコ



武橋洞プゴククチプ


ここは2回目。

やっぱりすごく並んでたあせる


でも回転が速いからすぐに座れた。

席に押し込む感じじゃなくて、相席にもならず荷物も置けてゆっくり食べれた。




この店自慢のメニューはプゴクスープ(干しタラのスープ)1つだけぺこ


優しい味だけど、コクもあって具も絶妙で、アミやネギで味変も出来るしほんと美味しい。

二日酔いの重くて脱水気味の身体に沁み入るわ~にこ


たまたま周りの席が日本人多かったけど、「おいしい、おいしい」って声が聞こえてきたよ。




スープだけじゃなくて、アミの塩辛のゴマ油和えやキュウリの漬物、水キムチとここのおかずはご飯が進むし美味しい。


朝ご飯を終えて明洞に戻る。



何やらマラソン大会があるらしく準備してた。



市庁の辺だったけど、オブジェが多くて歩いて見てるだけでも楽しかった。







明洞でコスメ店をぶらぶらした後、マッサージを予約してたので向った。



李恵卿エステサロン



ここは顔の骨気マッサージで有名なサロンなんだけど、昨日Wynnクリニックでタブロ照射後だったので、強いマッサージはダメだから2時間のアロマオイルマッサージを予約してた。


カウンセリングで強く勧められてコネストで予約してたコースよりもちょっとお高いコースになっちゃったけど、全身コリコリだったから了解した。


ただここカードが使えないらしく、コネストには書いてなかったからいきなり言われてすごく困った。

カード使えないところは不便だからよほどじゃないともう嫌だな、と思いながら開始あせる


足湯から始まって、機械の足マッサージ、いよいよ全身オイルマッサージ。


全身の凝りを徹底的に流してもらえてよかったけど、やっぱり韓国のマッサージは強いからリラックスといよりはなかなかハードな2時間だった。

それでも2時間のうち40分くらいは爆睡。

この店は時間は結構忠実に2時間フルでやってくれた。


肩も足も軽くなって終了。


出るとき、李先生に写真を頼むとノリノリで写ってくれたラブラブ

この写真は店名が上手く入らないからと、また別の場所で撮り直しもした(笑)


店内は日本人の集団でいっぱいでなかなか有名店のようだった♪




サロンを出ると2時近く。

ホテルに戻って、お腹が空いたのでランチを食べに行くことにした。