1日目 6/28(日)続き


ランチしたり、ワイキキ散策したり、スムージー飲んだり、体力の限界まで時間つぶししてやっと15時近くに。早速チェックイン。


Aston Waikiki Sunset

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d86993-Reviews-Aston_Waikiki_Sunset-Honolulu_Oahu_Hawaii.html




ワイキキビーチ沿いではなく、少し奥まったクヒオ通りからすぐ入ったあたりにある、ワイキキ東側のコンドミニアムホテルです。

今回ここに8泊します!!


コンドミニアムなのでLDKにベッドルームが付いていて広々キラキラ

建物は古いですが、キッチンや洗面所は清潔でした。


リビング。

入口開けてベッドがドーンじゃないので解放感があります。

高級ホテルのスイートとか1回しか泊まったことないので感動したキラキラ

(その1回とは、学生時代に友達4人で大阪USJに卒業旅行に行った時、ホテルが普通のツイン×2から4人一緒に泊まれるスイートに無料でグレードアップしてくれた。罰あたりなことに、そのホテルの名前は忘れた、、、当時はあまり記録も写真も撮らず、楽しかったらなんでもいいのさ♪的な感じだったので、、、若かったわ。)



キッチンも私のアパートより立派だよ、、、


IHコンロ、電子レンジ、オーブン、大きい冷蔵庫が付いています。

皿、グラス、カップ、スプーンやフォークなどの食器はもちろん、包丁やフライパン、鍋、缶切、炊飯器やコーヒーメーカーまで付いていました。



洗面所。

普通のホテル仕様。

備品は石鹸とボディジェル、シャンプー。




ベッドはクイーンサイズのものがひとつ。
窓際の寝床の辺りにエアコンが直撃します(笑)

(多分古い機械なので、ちょっとカビ臭くて風と音も強い・・・)




ベッドルームのベランダにはテーブルが付いてた。


眺めは山側で高層なのですごい解放感合格

私は海岸独特の眩しさが好きじゃないので、海が見えなくても全然問題なし。

夜景も、遠くのフリーウェイの明りがゴージャスでとても素敵でした。




東側にはダイヤモンドヘッドがまるまる見えます音譜



このホテルは6階にプールとテニスコート、バーベキューコーナーがありファミリーでかなり賑わっていました。

(プールは不思議なほど大盛況だったので思わず釣られて一回行ってみたけど、狭いし浅いし大したことない、、、海のほうがいいし。)




部屋の様子はこんな感じです。

部屋に入る前からクーラーガンガンかけておいてくれたので涼しくて広くて快適。

気が付いたら18時過ぎまで昼寝してたあせる


あんまり寝てても夜寝れなくて時差ボケ悪化するので、頑張って再出発。

日暮れのワイキキビーチもイイ感じでした。

こうなって初めて泳いでみたくなった。




ハワイは見たこともない花が街中に咲き乱れていてさすが南国、綺麗だったキラキラ




今日の夕飯は部屋食でいいか、ってことになりクヒオ通りにあるフードパントリーへ。
果物や水、酒、お惣菜を買いだし。




日本からOちゃんが持ってきてくれたカップラーメンや缶詰とフードパントリーで買ったサラダ、ビール。

ABCマートで買ったタコスやサーモン、フルーツ。

思いの外豪華になっちゃったよ(笑)


ホントは寿司かスパムを食べようと思ったんだけど、フードパントリーではレジを間違えて面倒になり断念、ABCマートのものは何故かカチカチに硬くなっててやめた。





このインパクトあるデカイビールと豪華なおかずで宴開始音譜

サーモンが特においしかったグッド!




地ビールのこのラベルのがコクがあるけど爽やかで好みだった。



最後にはスパークリングワインまであけちゃったよ音譜

Oちゃんパック中(笑)



長い1日が終わった・・・・(そりゃあ2日分だからねあせる