ご無沙汰してます。 | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

昨年11月に投稿して以来、半年もブログを放置してたわ^^;

一応理由はあってね、闘病生活を送っていた夫が今年2月に亡くなり、

マリちゃんの誕生日が四十九日の法要だったので、さすがにお祝いブログは書けなかった。

もう何年も前から覚悟していたことだったから、

ショックというよりも「長い間お疲れ様でした、やっと楽になれたね」という思いもあり、

そんなに落ち込んでいるわけではないけれど、ブログを書く気にはなれなかった。

 

一家の主、なんて書き方すると批判されてしまうかもしれないけど、

夫は間違いなく一家の主だったし、私はそれに甘んじて来たので、

その主が亡くなるということがどんなに大変なことか身を持って知った。

通夜や葬儀、四十九日の法要も大変だったけど、

事後処理の事務手続きが本当に煩雑で、老化した脳に鞭打って頑張ったよ。

ここ数年は私が成年後見人になってたので、いろいろと把握してたからまだ良かったけど、

まだ夫が元気だった頃は夫の収入も預金もどのくらいあるかも知らず、

税金のことも保険のことも公共料金の支払いも全て夫任せで、

ただ生活費を貰って家事育児をこなしてただけの私だったから、

その頃に死別されたらきっと何もわからず途方に暮れてただろうな。

まだ済んでない事柄もあるし、もう少し頑張らないと。

そのうちに新盆もやってくるしね。

田舎はいろいろと風習があるから面倒くさいのよ^^;

 

 

マリちゃんのことは忘れてないし、SPURで連載が再開したことも知っていて、

もちろん再開してからずっと購読している。

読めば心に響くことや考えさせられることもあるんだけど、

まだそれを文章にする気力がないというか^^;
自分自身もちょっと体調を崩したこともあり、気力体力共に下がってたかな。
 
マリちゃんが芸能生活を引退してから、音楽番組もあまり見なくなり、
マリちゃんが出演する時しか見なかったワイドショーや
バラエティー番組はほとんど見なくなった。
週刊誌や雑誌、テレビ誌も全く買わない元の私の状態に戻ったので、
SZがその後いろいろあったこともかなり遅れて知ったし、
私の認識としてはSZというグループはもうなくなり、元SZメンバーがいるとはいえ、
全く新しいグループが誕生しようとしているという感じだ。
詳しいことを知らないからそう感じるのだろうとは思うけど、正直あまり関心はない^^;
 
真央ちゃんは新しい挑戦として劇場型のアイスショーを開催するとうこと。
本当にこの人は常に前へ前へと進み続けているんだなぁ。
この向上心、少しで良いから分けて欲しい^^;
あ、でも私も1つだけ前に進んでボランティアを再開したよ^^
 
私がテレビを見るのはドラマが中心だ。
ただCMにイライラすることが多いので、民放のドラマは録画で見るようにしている。
今の朝ドラも大河ドラマも私好みで出演者も好きな人が多くて楽しめている。
他にも毎週楽しみにしているドラマはいくつかあるし、
好きな役者がいるから、続きが気になるから、という理由で
なんとなく見続けているものもある。
 
マリちゃんや真央ちゃんについてもドラマについても、
書く気になったらブログ更新できるかな、そのうちね。