「ジャニーズカウントダウンコンサート2022→2023」に感謝を込めて | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

いろいろと迷うことがあり、3週間経った今頃になったけど、

カウントダウンコンサートについて書こうと思う。

迷ったのは、画像を入れるかどうかということ。

ジャニーズとしてはアウトだし、マリちゃんはもう一般人だから本来はいけないのだろうけど、

SZが5人でパフォーマンスした最初で最後のカウコンであり、

マリちゃんにとっては本当にこれが最後のステージなので

ほんの数枚だけ、ここに貼ることを許していただきたい。

 

 

SZが5人でデビュー曲『Sexy Zone』を歌ったのは、年が明ける2分54秒前だった。

「続いてはマリウスが今夜ラストステージ、Sexy Zone!」

と国分君に紹介され、デビュー曲「POP×STEP!?」ツアーの時の黒衣装で登場したSZ。

マリちゃんのアップが映り、勝利君の「Sexy Rose」の台詞から、

歌が始まった時はさすがに感慨深いものがあった。

 

 

何度もマリちゃんがアップになり、インスタライブでも話題になっていた、

手首と指を優雅に回して“何かを吸い取るような”振りも出た(笑)

そうそう、この仕草についてなんだけど、インスタライブでは

これは聡君のポーズだという話が出てたけど、それは初耳だった。

私の認識としては、3人体制でマリちゃんが神宮寺君と岩橋君とグループを組んでた頃の、

ジュニアのコンサートで山Pの「Tokyo Sinfonietta」を歌った時の振り付けだった。

そのコンサートに見学で来ていた風磨君がそれを見て

「客席から何かを吸い取るマリウス」と言って

マリちゃんの真似としてこの動作をしていたのを何かの番組で観た記憶がある。

セクチャンだったか、何かの歌番組のトークだったか・・・

なんかこんな細かいことまで思い出したりする(笑)

 

 

年が明けるカウントダウンの時もマリちゃんがアップで映され、

新年最初にMCの井ノ原君と国分君にマリちゃんが呼ばれた。

「さ~そして今夜、ラストステージとなるメンバーもいます。

その姿を目に焼き付けたいですけれども」

「マリウス~」

「は~い」

元気よく可愛らしく駆け出してきたマリちゃん^^

「マリウスで~す!」

ああ可愛い!

 

 

井ノ原君も国分君もマリちゃんに「一緒にいようよ」と声を掛けてくれていて、

亀梨君も何か言ってたようだけど聞こえなかった^^;

後ろでは関ジャニの横山君が何度もマリちゃんの肩をポンポンしていて、

他のメンバーもにこやかにマリちゃんを見守ってくれている。

井ノ原君は「頑張れよ」とずっと背中をさすってくれていた。

国分君がマリちゃんにシャッフルメドレーのタイトルコールを頼むと、

「いいですか、では、行きます!

Johnny's shuffle medley!

この流暢な英語に「発音がイイ!」と井ノ原君(笑)

この後も全てのタイトルコールをマリちゃんにやらせてくれて、

その度に発音を褒めてくれたり楽しいリアクションで場を和ませてくれたりと、

この先輩たちの優しさには本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

 

シャッフルメドレーでのマリちゃんは『宙船』を歌った。

名前を知らない人もいたが(ごめんなさい、最近のジャニーズに関しては無知で^^;)

ほとんどが先輩だろうに、マリちゃんをセンターにしてくれたことに感謝している。

イントロでのマリちゃんの動作がいかにもマリちゃんらしくて

なんというか、宝塚っぽいというか、ああああマリちゃん!ってなった(笑)

 

 

最後は京本君とマリちゃんと藪君と中丸君で肩を組んでいて微笑ましかったな~^^

後に中丸君がWSでマリちゃんと話す機会があったと言ってたのは、この時かな?

私は残念ながらそのWSを見ていなかったんだけど、

中丸君のマリちゃんとSZに対するコメントがTwitterで紹介されていて、

彼の優しさに心が温かくなった。

中丸君とマリちゃんの絡みはあまり見たことがなかったけど、

少クラプレミアムで、マリちゃんが中丸君の似顔絵を描いたことを思い出した。

あれはよく特徴を掴んでいて、上手かったな~^^

 

 

グループチェンジメドレーにSZが出ないなと思っていたら、

最後に5人で自分たちの曲の『RUN』を歌わせてもらっていた。

これは、5人の最後のステージということで、他グループの歌ではなく、

SZの歌で締めるのが良いという、運営サイドの心遣いだったのかな?

それともメンバーが頼み込んだのか、とにかく自分たちの曲を歌えたのは良かった。

 

最初にマリちゃんの挨拶から始まった。

「Sexy Zoneのマリウス葉です。

え~Sexy Zoneのメンバー、ファンの皆さん、

そしてジャニーズファミリーの皆さん、

本当に今までありがとうございました!

Sexy Zoneはこれからも走り続けます!

では聞いてください! 『RUN』!」

とても力強い話し方だった。

 

 

マリちゃんはもちろんのこと、他メンバーもみんな、

力強く心を込めた素晴らしいパフォーマンスだった。

「太陽はきっときっと」の時にいつもマリちゃんがアップになって、

上を向いて手で何かを掴む振り付けが、今後のマリちゃんを表しているようだった。

歌が終わる寸前に

「マリウスありがとうーーーー!」

と健人君が叫び、歌が終わると

「行ってらっしゃーい!」

「行ってらっしゃ~~~い!」

「行って来いマリウス!」

「笑顔でね、マリウス!」

「高く跳べよ!」

「笑えよ!」

とメンバーからの声掛け。

(2回目の勝利君の言葉はよく聞き取れなかったのでこれで合ってるか自信ない^^;)

 

 

カウコンの最後、国分君がまたマリちゃんに話を振ってくれた。

「そしてマリウス君」

「はい」

「ご苦労様でした~」

「ありがとうございました」

「イェ~イ、カッコ良かったよ」(これは井ノ原君かな?)

「本当に、感謝でいっぱいです。

ありがとう、ありがとうございマリウス!

 

そしてこれからのSZについて聞かれた勝利君

「あの~これからもマリウスを含めて

Sexy Zoneっていう物語は続いて行くので、

マリウス、一緒に時代作ろうね

「カッコイイ!」

「頑張ります」

「頑張ります」

「頑張りマリウス!」

 

こういう時の勝利君の言葉選びって、本当に上手いなと思う^^

最後のステージで「ありがとうございマリウス」と「頑張りマリウス」が聞けて満足!(笑)

 

 

マリちゃんに関することばかり書いてしまったけど、

とにかく今回のカウコンはマリちゃんをたくさん出してくれたこと、

それを容認してくれた他グループの皆さん、スタッフの皆さんに心から感謝しています。

番組の最後の最後までマリちゃんを映してくれて、

こんなに屈託のない可愛らしい笑顔を最後に見せてくれて、本当にありがとう!