ドラマについて | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

先日終了したドラマの感想

 

『カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています。』

(☆☆)

 

吉川愛はじめとする好きな役者が出てなかったら観続けなかったドラマ^^;

今まで自分が関わったことのない社会の様子を知るのは面白いので、

芸能界の仕事とか、雑誌編集の仕事が描かれていると興味が湧く。

ただ、人の恋愛には興味ないし、ましてや漫画チックな演出があると、

どんな役でも見たいと思うほど大好きな役者が演じてなければ見る気にはなれない。

 

売れっ子モデルと編集長のドタバタした恋愛模様は見る気になれず、

演じている役者は嫌いではないしむしろ好感を持っている方だが、

そのシーンは毎回早送りして飛ばしていた^^;

ドラマを録画して観ると、CMだけではなく面白くない場面や、

しつこく感じる部分を飛ばせるというメリットがあるから良いよね(笑)

 

キャストの男性陣が戦隊物のオンパレードでそれが私には面白かった(笑)

キョウリュウジャー、仮面ライダーW、仮面ライダージオウ(敵役)、

仮面ライダーゼロワン(敵役)、ウルトラマンもいたらしい(私は見てないので知らなかった)

ジオウに出てた板垣李光人と、ゼロワンに出てた中川大輔は、

最初は敵陣のメンバーだったけど、後で善になるという、

ある意味美味しい役だった(笑)

で、このドラマではWのヒーローだった桐山漣と、主人公の板垣が目立つ役だったけど、

何を隠そう、私は地味な役だった中川大輔が1番好きなんだよね(笑)

彼はちょいちょいいろんなドラマに出ている。

最近で言うと、『極道主夫』、『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』

このドラマ含めて好きな人じゃなければあまり注目されないような地味な役だけど

私はいつも「あ!仮面ライダー迅だ!」と気付いて嬉しい気持ちになる(笑)

 

というわけで、内容はあまり好みではなかったけど、

役者が好きな人が出ていたということで、2つ星にした。

 

 

夏ドラマについては、興味を持ったドラマの初回は一通り見るつもりだが、

それほど面白くもなく、特に好きな役者が出ているわけでもないのに

ただ“惰性で見続けている”のは時間の無駄だと反省し、

見るドラマをかなり絞ろうと思う。

先週始まった『シェフは名探偵』のように、心をぎゅっと掴まれるかどうか、

断捨離と同じで「トキメキを感じるかどうか」で決めるつもりだ。

 

『コールドゲーム』は面白そうだと思って初回を見たが、

深夜ドラマで録画してまで観たいと思うような内容ではなかったのでこれで終わり^^;

医療系、刑事系、学校系の初回は一応チェックする。

基本的には恋愛系には興味ないけど、役者が好きだったリ設定が面白ければ見る。

さて、いくつまで絞ることができるかな(笑)