SZカレンダー(2021.4~2022.3) | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

令和3年度のカレンダーが届いた。

でもこれ、カレンダーというよりも写真集?という感じ。

 

金髪で前髪をふわぁ~っと横に流しているマリちゃんは初めて見た。

と~~~~~っても素敵!!!

海外のモデルみたいで、上品で美しい。

それでいて着物も似合っちゃうなんて、最高じゃんね~^^

 

温泉の写真はこれまた可愛い!

上半身裸なのに、どの写真も全てセクシーというよりも可愛い^^

うん、マリちゃんはこれで良いの!(笑)

 

モノクロの写真はちょっとワイルドな感じでカッコイイ!

物憂げな表情が魅力的。

惹き付けられて目が離せなくなる。

 

金髪で前髪を下げたマリちゃんは等身大の素のマリちゃんという感じ。

20歳の美青年、可愛くもあり美しくもありカッコ良くもあり。

 

集合写真はやっぱり温泉が楽しそう。

笑顔で写ってる写真はこの時だけかな?

他メンバーといろんな組み合わせで撮っているけれど、

私の感覚で「美しい」と感じる写真はどれも好き。

中でも特に好きなのは、なんといっても2ページを使った「しょりマリ」

これは萩尾望都の世界だ!!

もしエドガーとアランが14歳ではなく17歳くらいだったらこんな感じだろうなって^^

私のお気に入りのしょりマリ写真はたくさんあるけれど、

これは上位に入るくらい好きだ!

ただ背景が畳というところがちょっと惜しい^^;

川のほとりで寝転がってる感じだったらまさしくエドガーとアランなのにな~(笑)

 

 

テキストにマリちゃんもいて良かった。

50の質問の答えは、以前の同じような質問の答えと比べて、

成長と共に変化したこともあれば、変わらないこともあって興味深い。

 

マリちゃん、サボテンはどうしたら枯れるの?

枯らす方が難しい気がするんだけど、お水をやり過ぎたのかな?^^;

 

好きなスポーツは格闘技ですと?

格闘技にもいろいろあるけれど、私がやってる武道も好きだったら良いな~^^

 

仕事以外で夢中になっていることが勉強だなんて、

本当に勉強が大好きなんだね。

その向学心の100分の1でも学生の頃の私にあったらな~^^;

 

宝くじが当たったら、自然を守る活動をしているNPOや企業を支援したいというのも、

マリちゃんらしくて素晴らしい。

 

メンバーの魅力、弱点、意外なところはそれぞれ視点が違っていて面白い。

他メンバーからのマリちゃん分析に共感することが多いけど、

特に嬉しかったのは勝利君の

「出会ったときから、すごい才能を感じています」という言葉。

あれ?なんか今回のお気に入りはしょりマリが多いな(笑)

でも勝利君はこのカレンダーに限らず、

マリちゃんの才能を評価していることが多くて、やっぱりそういのは嬉しいよね^^

 

5人の座談会はもう少し長くても良かったのでは?

マリちゃんの発言が少なかったからそう感じるんだろうけど(笑)

 

 

久々に“今まで見たことがないマリちゃん”を堪能できて幸せだ^^