マリちゃんのQrzone蔵出し(10月8日、10月15日) | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

<10月8日>

 

オープニングで噛んでしまい、やり直すマリちゃん(笑)

本人はこういうところまで放送されるとは思ってないんだろうな~^^

しかもメールを読む時に「17歳」を「17しゃい」と言ってたけど、

自分では気付いてなかったみたいで、可愛い(笑)

 

☆早く大人になってお酒が飲めるようになりたくて、

ワイングラスで炭酸水や葡萄ジュースを飲んで背伸びした気分。

子どもの頃に背伸びしてやっていたことや、大人に対する憧れは?

 

ドイツでは16歳からお酒が飲めるので、

お姉ちゃんやお兄ちゃんがお酒を飲んでいたのが羨ましかったというマリちゃん。

そんなマリちゃんも、ワイングラスで葡萄ジュースを飲むことはやっていたと^^

しかも、大人の真似までしていたらしい(笑)

 

「回して~、空気を入れさせて~、

であのちょっとこ~匂って~、

『フムフムフム、あ~いいですねぇこれ』

みたいな感じで、でちょっと味見して

『あ、ちょっと苦みがありますかね、これは~い。

ちょっと辛味ありますね~』

みたいな、そこまで真似してました」

 

ちびマリちゃんが大人の真似してワイングラス回して香りを味わったり、

ワインの薀蓄を語っているのを想像しただけで可愛い!(笑)

そして、そういうことをしてたからワイングラスには慣れてしまってて、

20歳になった時にあまり新鮮に感じなかったというマリちゃん(笑)

ビールに関しては

 

「こんな感じなんだ」

 

という感じだったと(笑) やっと慣れて来たって。

そしてマリちゃんが好きなのは赤ワイン。

なんかフランス語で銘柄を言ったらしいけど聞き取れず^^;

ペリニヨン?

私はお酒を全く飲まないためワインの名前も知らない^^;

 

「そう・・ ちょっとフランス語入れて来ました。

すみません、ちょっとカッコつけてます(笑)」

 

マリちゃんによると、ワインはイタリア産とか南フランス産が美味しいのだとか。

ごめんね、お料理に入れる、スーパーで買うような安物のワインしか知らないわ^^;

 

この日もメールはこの1通だけだったようだ。

 

 

 

<10月15日>

 

☆成人式が中止になって残念だけど、

今一度感染予防に気を付けようと思った。

 

マリちゃんもコンサートが中止になったりと、残念な思いをしたけれど、

 

「ただその中で、何かこ~、落ち込む暇もないというか、

なんかもうなんか、今の新しい普通新しいノーマルに~

もうボクたちは慣れて行くしかないって、すごいボクは思うので」

 

仕事のやり方や人との接し方も変わったよね。

変化して良いと思うこともあるけれど、

人と人との関りは元に戻って欲しいな~

スポーツ界もいろいろと大変だし、早く収束して欲しいね。

 

ラジオを収録してた頃は、日本では感染者の数が減ってきた時期だったけど、

感染者が増えているフランスに友人がいて心配するマリちゃん。

 

「本当に油断しちゃいけないなっていうことで、

あ~の、ね、ちゃんとみんな一致団結することが

すごい大事だと思うので、あ~の頑張ってね、

この壁を乗り越えて、みなさんも是非、

自分以外の周りの人に気を遣ってこ~

あの~、メールしたり、大丈夫かっていうことを

するのも、たまには良いんじゃないかなってすごい思うので。

是非みんなで一緒にね、頑張っていきたいなって思います。

頑張りマリウスですね、最大の

 

昨日は東京の感染者がついに2400人以上になってビックリ!

私が住んでいる町は田舎だけれど、県内はどんどん増えてきて脅威を感じる。

感染者が減ってた頃に、友人にランチに誘われたけど、

私の今の立場を説明して断った。

家族以外との関りをほぼ遮断した生活をしているけれど、

その家族だって人と関わる仕事をしているしね。

絶対に感染しないという保証はないのが辛い。

 

 

☆彼女とデートに行くなら動物園と水族館、どっち?

 

水族館の方がロマンチックな感じがするというマリちゃん。

 

「やっぱりちょっと暗かったりして・・・

ちょっと手をこうね、こ~・・、あの、持ったり

 

手を「繋ぐ」という言葉が出てこなかったのかな?(笑)

手を「握る」という言葉を使うのは女性から嫌がられるというのは、

昨年出演したバラエティー番組で知ったばかりだもんね^^;

 

「ボクは西洋文化もあるから、

結構ロマンチストだから~、あの、手を持ちたかったり、

あ~の、腕を組みながら歩くとか」

 

ハグが好きなのと同じように、肌と肌が触れ合うのが良いから

水族館が良いというマリちゃん

 

「とんでもない理由ですけど」

 

いや、とんでもないとは思わないけど、

別に動物園でも手を繋いだり腕を組んだりできるのでは?(笑)

でも確かに水族館の方がロマンチックな感じはするね^^

私も動物園より断然水族館の方が好きだな。

あ、サファリパークみたいなのは好きだけどね。

 

 

以上でマリちゃんのQrzone蔵出しは終わり。

しかし本当に放送が休止になったマリちゃん回、多かったな~

多過ぎだよ!!

こうして蔵出ししてくれたのは有難いけど、

その時に聴きたいこともあるよね。

あ、でもマリちゃんがお休み中に

マリちゃんの声をたくさん聴けたのは嬉しいことだから、結果オーライとしよう^^

マリちゃんの英語のみのジングルも久し振りに聴けて気分上がった!