マリちゃんのQrzone蔵出し(10月6日、7日) | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

<10月6日>

 

☆天気予報で降水確率が何%だったら傘を持って行く?

 

マリちゃんの答えは、最近は天気が変わりやすいので

基本的には50%でも小さめの折り畳み傘を持って行く。

ただし、仕事の時は車で移動することが多いので持って行かない。

 

「前は持って行かない派で、たまっていってて、傘が。

よくあるパターンじゃないですか」

 

コンビニとかで購入したビニール傘がたまっていくっていうことね^^;

 

「お母さんに怒られたんで」

 

わかる!我が家の夫や息子たちも「コンビニで買えばいいから」って

持って行かないでビニール傘が玄関にズラッと並んだことあって、

この傘どうすんのよ~!って怒ったことある^^;

家に来た人で、帰る時に雨が降ってて傘を持ってこなかった人に

「返却しないで良いんでどうぞ」って差し上げたりしたけどね。

その人も家の人に怒られてたりして(笑)

私は曇りの日はいつも超軽量の折り畳み傘をバッグに入れてるよ^^

 

 

☆「Small Love Song」のマリウス君のパートが難しいので、歌うコツを教えて

 

マリちゃんが説明しようとしている所に

 

ティロリン!(スマホのお知らせ音)

 

「あ、LINE来た! 誰からのLINEだろう。

ちょっと確認します・・・  あ、ママからだ。

ちょっと無視しま~す。 ヒヒッ」

 

こらこらマリちゃん、仕事中はマナーモードにしておこうね^^;

生放送ではないから良かったけど。

でもこの部分を放送したってことは、

スタッフさんもこういうマリちゃんを可愛いと思ったんだろうな~

そしてファンが喜ぶということも分かってたんだろうな~(笑)

 

メールの話題に戻って、マリちゃんのパートを口ずさむ。

 

I've been round the globe, seen more than most,

with not much to complain

Not one of those, comes even close

To that first day, I said your name

みたいなね。

ここ絶対ムズイじゃん(笑)

これ英語ができないとわかんないけど~

もしかしたらゆっくり歌ってみるといいかもしれない」

 

ここでゆっくりと歌詞を読み上げる。

 

「みたいなこ~、アクセントをつけるところを、

ちゃんと覚えておけば良いのかな?」

 

そしてまたまたゆっくりと今度はメロディーに乗せてアカペラで歌う。

 

「ってこ~、リズム感をちゃんと持って

あの、どこに、リズムを当てはめるのかとか、

っていうのが結構大事になるかもしれないですね。

発音とかっていうよりも、この、

どうやってこのリズムに当てはめるのか

っていうのをちゃんと把握すれば、

歌いやすくなると思います。みんな頑張りマリウス」

 

そうなんだよね~、英語の歌ってカタカナ英語みたいに

1つ1つの単語をきちんと言おうとすると絶対に歌えない^^;

発音は適当でも、流れるようにリズムに乗せて歌うと

上手く聞こえるってコーラスの指導者に言われたことがある(笑)

ハッキリと発音しないで流したり次の単語とくっつけたり。

でもやっぱり英語が苦手な私にはこのマリちゃんのパートは難し過ぎる!

普通の速度では絶対歌えないわ^^; 他のパートもだけど^^;

 

でもこのラジオは神回と言っても良いくらい永久保存版だわ!

マリちゃんの素的な英語歌詞の歌が何回も聴けたんだもんね!

 

 

 

<10月7日>

 

☆「THE MUSIC DAY」の裏話や、次回は誰とどんな組み合わせで

何を歌いたいか教えて

 

前日に聡君と「緊張して眠れないね」などと連絡し合ったというマリちゃん。

終わった後に、色んな人からの評判が良くて、

「見たよ~」「やっぱり5人だね」などと連絡が来たとのこと。

そしてシャッフルメドレーでの岡田君の話。

『ええじゃないか』を歌った時に、岡田君が

「ひらパー生まれの~マリウス育ちや~」って替え歌で歌ったんだよね(笑)

実はリハでもマリちゃんの名前を出してたけど、

まさか本番でも出してくるとは思ってなかったというマリちゃん。

 

「本番でまさかくるとは思わなくて、

どう対応すれば良いか全くわかんなくて、

やっぱり岡田さんってすごい大先輩じゃないですか。

あとやっぱりソーシャルディスタンスしないといけなかったんで~

なんか絡みに行けもしない・・・

ホントにあの、もう、すごい、不思議な空間でした(笑)

でも~優しい先輩だなって、すごい思ってましたし~はい。

ビックリしました。

これも~ファンのみんなもハテナ?ってなってるけど~、

1番ハテナ?なのボクです(笑)」

 

いや~、これはオイシイ絡みだったよね~^^

Twitterでもかなり呟かれてたし、

確か「マリウス育ち」でトレンド入りしたんじゃなかったかな?(笑)

岡田君には有難うございマリウス!って言いたいよ^^

それにマリちゃんの対応もとても可愛くて良かったよ!

その後のちょっと照れたような笑顔も含めてね^^

ソーシャルディスタンスがなかったら、肩を組んだりして貰えたのかな?^^

 

次回は誰と何を歌いたいかについて

 

「なんかめっちゃ頑張って東山さんとかと

一緒にこ~ちょっとジャジーな・・

特別な時だけじゃないですか。

その時にちょっと、隣でも、後ろでも、

ダンス出来たらカッコイイな~って思ってます。

ちょっと背中を見て、踊りたいです、ボクは」

 

これは私も是非見てみたい!

東山さんはマリちゃんには期待してくれてるんじゃないかな。

だから少クラでマリちゃんを中心とした

『青いイナズマ』を企画してくれたんだと思うし。

スタイルの良い東山・マリウス並びのダンス、これは絶対に美しい!

 

何を歌いたいかと言うのは、

東山さんとというのは抜きにして、普通に歌ってみたいのは

『シンデレラ・ガール』だというマリちゃん。

この歌はジャニーズタレントの中で争奪戦になるという噂だけど、

う~ん、私はあまり好みじゃないので~^^;

でもマリちゃんが歌えばどんな歌でも好きになりそう(笑)

だってマリちゃんの声が本当に大好きだから^^

 

この日はオープニングのメールで時間を取ったのか、

このメールのみだったようだ。