「ニノさんSP」(10月5日)の真央ちゃん | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

 

昨夜は『ニノさん』の3時間スペシャルに真央ちゃんが登場。

なんとSZの勝利君も共演してたよ~

 

以前もやったことがある「浅田真央を知らない人はどんな人?」という企画。

今回は男性3人女性1人の4人が見つかった。

真央ちゃんのことを知らない人がいるということに対して

 

「信じられないですよ。

日本中のみんな涙してたじゃないですか、喜んだり。

その瞬間何をしてたのかが」

「私が思っている以上に、

日本って広いんだなっていうふうに」

 

 

まぁね~、確かに真央ちゃんを知らない人って

この情報化社会の中でどんな生活してるんだろうって思うよね(笑)

でもそれと同時に、ある意味真央ちゃんも、

引退するまではフィギュアスケートという狭い世界で生きてきた人なんだよね(笑)

 

 

真央ちゃんを知らない人達に、これまでの真央ちゃんの人生を

短くまとめた「浅田真央ヒストリー」という映像を見せた。

これに関しては、特に目新しいものはないのでここでは省略するけれど、

子供の頃の真央ちゃんは本当に可愛らしい天使だし、

ソチ五輪のフリーは何度見ても涙が滲んでくる。

 

この映像を見終わった真央ちゃんを知らなかった人たちの言葉

 

「いや~申し訳ない・・」

「スポーツ自体そんな触れたことなかったけど

あ~そんなドラマあったんやな~って。

知ってたらまた価値観変わったのかな~

っていうのがありますね、やっぱり」

「自分が、ちゃんとした方が良いのかな。

こんな帽子被ってる場合じゃない」

 

ギャル曽根さんも、知ってたけど改めてファンになったと涙ながらに話した。

そんな人々の感想を聞いた真央ちゃん

 

「そうですね、私自身もまた

あらためて振り返ることができたんですけど、

また皆さんも『スゴイ』って言って下さったので

嬉しかったです」

 

 

 

そして浅田真央に会いたいと思った人だけがスタジオに来る。

果たして何人来るのか。

ザックさんだけ見終わった時の感想がなかったけれど・・・

はい、4人とも来てくれました~!^^

 

(テレビに出たとはいえ、一般人の方を無断で私のブログに載せるのは

躊躇われるのでお顔にはモザイクをかけました)

 

真央ちゃんが気になったのはザックさん。

 

「素顔がちょっと気になります」

「出していいんでしたら・・・」

「そのセリフはこっちなのよ」

 

 

ちょっと天然な?ザックさん(笑)

そしてザックさんが被り物を取ると、口々に「可愛い~」という声が。

 

 

この後、なんと本名まで名乗っちゃったよこの方(笑)

お顔を見て誰かに似てると思ったんだけど、

そうだ、東大クイズ王メンバーのジャスコこと林輝幸さんだ!

彼を小顔にしたような、目が可愛らしい人でした^^

 

 

この他にも松坂桃李やperfumeを知らない人という企画もあり、

彼らを知らない人はもちろん(というと失礼だけど^^;)勝利君のことも知らず、

ある人が「『千と千尋の神隠し』のカエルの声やったひと」と言ったことから、

勝利君は二宮君に「我修院さん」とイジられてたね(笑)

 

勝利君を始めて見た時は志垣太郎さんに似てるなと思ったっけ。

こんなに綺麗な顔してるのに、サングラスをかけて受け口にすると、

X JAPANのToshiさんになるし、丸メガネをかけると志らくさん、

そして今回新しく、眉毛が繋がると我修院さんになるという(笑)

我修院さんは、私からすると郷ひろみの物真似の「若人あきら」の印象の方が強い。

 

勝利君の話が出たから最後にこれだけ言わせて。

 

なんで真央ちゃんの隣に座っているのが

マリちゃんじゃないのぉぉおおお!!!

 

いや、勝利君は悪くないよ、うん全っっ然悪くない!

だけどさ、私がずぅ~~~~っと言い続けて来たことは

いつか真央ちゃんとマリちゃんで共演して欲しいということなんだよ。

タカラジェンヌとのコラボの時もそうだったけど、

なんでこういつも共演して欲しい人の相手が他メンバーなのよ~(泣)

真央ちゃんがチャリティーパーソナリティーをつとめた24時間TVも、

昨年だったらマリちゃんと共演できたのに、いつもニアミス!!

 

真央ちゃんとマリちゃんは畑違いの世界にいるから、

共演する可能性は低いよね。

だからこそ、めっちゃ悔しいんだよぉぉおおお!!!

お願いだから、私が生きているうちに

真央ちゃんとマリちゃんの共演と、

マリちゃんとタカラジェンヌとのコラボ

を見せてくれ、頼む!