マリちゃんの1分間トーク(12月8日)「マリウス君の得意な料理」 健マリ・しょりマリ | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

 

この回は健人君と勝利君が担当だったんだけど、

マリちゃんのコーナー以外のところでちょっと嬉しいマリちゃんの話題が出たので、

それについては最後に書くつもりだ。

 

 

マリウス葉1 minute talking

テーマ「マリウス君の得意な料理について」

 

「えっとボクが1番好きで、得意な料理は~、

ま簡単なんですけど、パスタ。

で~、でも普通のパスタではないんですよ。

まぁいろんな具を~、あの~入れた~パスタで~

特に最近1番やってるのは~、あ~の生クリームを入れた~、

あのチェダーチーズの~、クリーミーなパスタで~、

そこにチキンとか~、まぁホウレンソウとかいろんなこ~野菜を入れて、

栄養も入れて、すごい美味しくって~、でそれ、冷たい、

冷たくても食べれるからそういう長持ちするんですよ。

だから別に、あの~冷たくても美味しいパスタで~、そう。

あとなんか最近パスタサラダとかもやってて。

その、パスタをサラダに入れて~、

そのサラダのソースでパスタ、を食べるみたいな。

それもすごい美味しくて。

その、あんまりお腹空いてない時に~、

でもちょっとお腹空いてるぅ~っていう時に、食べると、お勧めです。

あっ、もう終わっちゃった! あ、Tschüss!

 

 

健人君勝利君のコメント

 

「終わっちゃい、ましたね~・・」

「終わっちゃいましたね」

「はい」

「え~・・ まぁチェダーチーズ、で具材たっぷりのクリーミーなパスタ、

まぁ興味あるね」

「あ~、ケンティー好きだからね~、あのトロ~リ系好きだからね」

「大好きなのよ」

 

この後は健人君の好きなパスタについて

勝利君が話すという会話だった。

 

 

マリちゃんの作ったパスタ、薔薇色の日々でも紹介してくれないかな~

写真も見たいし、レシピの知りたい!

ってマリちゃんファンのほとんどが思ったはず(笑)

 

私はどちらかというと、生クリーム系よりはトマトソース系、

または明太子パスタみたいな和風系が好きかな~

で、外食の時はいつも「ニンニク抜きでお願いします」と注文する^^;

でもマリちゃんおすすめのパスタなら食べてみたい!

具だくさんのパスタ、栄養もあって美味しそう!

 

「冷たくても美味しい」というのは、

たぶん「冷めても美味しい」と言いたかったんじゃないのかな?

だから長持ちするというのは、作り立てじゃなくても、

例えばお弁当みたいに少し時間が経ってからでも

美味しく食べられるよってことかなと思った。

 

最後に「あ、もう終わっちゃった」って言うマリちゃん

可愛すぎて顔が緩んだ(笑)

でもちゃんと1分間にまとまってたよ、偉い偉い!

 

 

さてさて、らじらーの中でマリちゃんの名前が出てきた部分を抜粋しよう。

健人君は“インスタ映え”する写真を撮ることに凝っているという話しから、

 

「だからホントに~、ケンティータイムに顔載せられtら~、

ホンっトにもう、勝利かマリウスしか

載ってないかもしんないッハッハッハ」

「まぁ、マリウスのことよく撮ってますわね~」

「マリウスね、いいね~」

「この間も、俺に写真を送って来たり」

「そうなの、絵になるのよ彼は。

彼はね~、シルバートーンにすると、

ものすごっっくカッコ良くなる」

「あ、モノクロみたいなね」

「うん。 勝利はビビットだなぁ~」

「あビビット」

「ビビットビビット、まぁシルバートーンでもいいけどね、

硬派な感じがあって」

「なるほど」

 

ラジオが終わる寸前にもまた写真の話題が出た。

写真を編集することによって“映える”ことができる、

特に男性はシルバートーンにするとより男っぽさが出る、という話から、

 

「マリから、あ、ケンティーから貰った

マリの写真もモノクロでしたもんね」

「いいよね、あれもね、う~ん、そうなんですよ」

「是非今度はしょりクロも・・・」

「最後に面白いネタぶっこむんじゃないよ」

 

 

健人君が勝利君とマリちゃんが好きなことはジュニア時代から変わらないね(笑)

(まぁ、マリちゃんに対しては途中でちょっとムニャムニャ・・・^^;)

こういう話になると、いつも思い出すのが、

JJLの「Brain Mirror」というコーナーでの健人君の脳内グラフに

「Jr.のマリウスと勝利、可愛い後輩だなぁ」という項目があったこと。

 

人間性は置いておいて、外見の話をすると、

健人君はカッコイイとか可愛いだけではなく、

“美しさ”がある人が好きなんだと思う。

そこは私と共通するところで(笑)

だから被写体は勝利君とマリちゃんが良いと思うんじゃないかな。

 

それにしても、撮影して編集したマリちゃんの写真を

勝利君に送るって、どういう心境なんだろうか(笑)

上手くできた作品を誰かに自慢したい、

またはその素晴らしさを誰かと共感したいってことなのかな~

勝利君ならマリちゃんの美しさに共感してくれると思ってるとか?(笑)

 

やっぱりこんな風に、メンバーから肯定的なことを言われると嬉しいよね。

反対に印象を下げるようなことを言われると心が刺される。

誰のファンだってそうだと思う。

これからはメンバー全員がそういうことを意識して発言していけると良いね。