マリちゃんの1分間トーク(12月2日)「風邪をひかないために心掛けていること」 | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

 

たでぇま~~~

って、どっから帰って来たんだか(笑)

いろんな所に行ってる間に、マリちゃん関連がいくつかあったようで・・・

まぁそれはまた後で順々に書くとしよう。

小クラも先週分と今週分をまとめて書くとして、先ずは先週の1分間トークから。

 

マリウス葉1 minute talking

テーマ「風邪をひかないために心掛けていること」

 

「えっと~、ボクが~、まぁいつも心掛けていることは~

まぁ、手洗いとかうがい、はも~本当に当たり前にしてて、

で、乾燥してる時とかはうがい~、めっちゃやってて~

あ~の、あ~のうがい薬とか直ぐ減っちゃうんですよ。

あの買ったばっかりなのに~、もうその、

ひと月で、そう、終わっちゃったり~

で、あとお風呂、ちゃんと入る。

疲れを取るっていうのが大事で~、あとちゃんと寝るっていうのも~、

やっぱり疲れがたまると風邪が引きやすいので。

あとは~やっぱりご飯をいっぱい食べることですかね。

あ~の栄養~・・とか、栄養がある~

ご飯を食べることが大事だと思います。

まぁ特にその、そうですね、お肉とか野菜とか、

そういういろんな、栄養が入っていることですかね~

あ~とは~、まちゃんと身体を~動かすことが、大事だと思います。

ジョギングとか、水泳とか、皆さん、してください!

気を付けて、バァ~イ!」

 

 

マリちゃんは美容と健康に関してはきちんとしたルーティンがあるよね^^

そういうところ偉いな~と思う。

1分間で思いつく健康法を全て話し、

最後に「気を付けて」という一言を付け加えるのが優しい。

 

私は手洗いは習慣になっているけど、

うがいはあんまりしない、っていうか苦手なんだよね^^;

なんか飲み込んじゃいそうになるんで(笑)

喉が痛くなった時ものど飴で済ませちゃうことが多いかな。

 

手洗いとうがいは必ずやり、

栄養を取って十分な睡眠をとり、適度な運動をする、

これがマリちゃんの健康法。

私は食べ過ぎてお腹壊したり、夜更かしして睡眠不足になったり・・・

生活習慣、改めないとだなぁ^^;