イラっとしながらも何故か見てしまうドラマ^^; | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

 

毎週楽しみにしてるドラマはいくつかあるけれど、

感想はまたそれぞれ全話を見終わってから書こうと思う。

 

私の中で、見続けているのが不思議なくらい、

毎回イラっとさせられるドラマがある^^;

それは『重要参考人探偵』

 

玉森君の演技は好きだし、特に問題はない。

果林役の新木優子ちゃんも若手女優の中ではかなり好きな方。

じゃ~何にイラっとしてるかと言えば、

シモンと周防という友人のキャラだ。

 

シモンって、かわい子ぶりっ子なキャラなんだろうけれど、

それにしては一人称が「ボク」じゃなくて「俺」なのが不自然だし、

どうにもこうにもわざとらしさが鼻についてしまう。

演じてる役者さんが嫌いなわけではないんだけど、

もう少し自然に可愛くできる人がいなかったんだろうか、と思う。

 

周防は推理小説好きで、事件の謎解きをしようとするけれど、

いつもズレた推理をしてしまうという役柄。

これはけっこうウザイ感じのキャラなので、

見た目が魅力的な人じゃないと本当にウザイ存在になってしまう。

ファンの方には申し訳ないけど、小山君では役不足^^;

どう見ても「モデル」には見えないし。

 

特別に玉森君のファンというわけでもないし、

内容としてもそれほど惹き付けられてるわけでもないのに

なんで予約録画して見続けてるのか自分でもわからない(笑)

再生する時だって、核心部分がわかればいいやと、

早送りする部分が多いのに^^;

昨夜の謎解きは、マリちゃんが出演した時の『ナゾトレ』で

徳光さんが演じた殺人事件の謎解きと同じで笑った(笑)

 

 

そうだな~、今1番楽しめているドラマは

『先に生まれただけの僕』かな。

いくつになっても学園物が大好きなんだよ、私(笑)

同じ学園物でも『明日の約束』は内容が重いので、

“楽しめる”という点で前者の方が見易い。

笑わせる場面と感動する場面が良いバランスである、こういうドラマが好き。

櫻井君演じる校長の言葉に共感できることが多いのも好きなところだ。

ま、詳しい感想はまたの機会に、ということで

そろそろフィギュアスケートを集中して観よう。

 

やっぱり男子は昔からロシアの選手が好きだわ~

セルゲイ・ボロノフ選手に優勝して欲しいな~