意固地な私を変えてしまうマリちゃん | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

私はかなり頑固だ。

年寄りだから? いやいや、幼い頃から相当な頑固者だったらしい^^;

物心ついた頃からいつも母に「○○(私)は頑固だからね~」と言われてた気がする。

拘りは強いし自分がこうと決めたことは曲げない。

 

頑固なことは悪い事ばかりではなく、

何かをずっとやり続けることができるという良さもあるにはあるが、

まぁ私の場合は悪い方に作用することが多いかな^^;

 

で、その悪い方の例として、

「アイドル雑誌と女性誌はくだらないから買わないし読まない」という固定観念があって、

今まで何十年も生きてきて買ったことがなかったんだけど、

マリちゃんのあまりにも可愛い写真と

マリちゃんの情報が知りたいという気持ちが強くなり、

ついにその自分の掟を破り、購入してしまったのが2年前(笑)

 

ジャニーズのCD?

どんなに好きな歌でも買う気にはなれないわ~

そう思ってたのに、いつの間にやらSZの新曲が出るたびに買っている(笑)

 

同じ曲のCDを複数買い?

なんでそんな無駄なことするの?バカじゃね?

そう思ってたのに、今じゃ2種類の特典映像欲しさに2枚は買う始末(笑)

 

そして今年、また頑固な拘りを捨てることができた。

私は、「自分が観てない映画や舞台のパンフレットは買わない」

という意味不明な拘りをずっと持ち続けていて、

今までどんなに素敵なものや記念になるものでも買わなかった。

それがなんと、今年初めてSZのコンサートのパンフレットがどうしても欲しくなり、

参戦した方にお願いして買ってきて頂いたのだ!

 

さてそうなると、今回みたいに人に頼んで買えば良かったと

ものすごく後悔した2015年のマリちゃん関連のものがあり、

たまたま最近になってそれについてブロ友さんがブログに書かれているのを読み

ますますそれを手に入れたいという気持ちが強くなってしまった。

いつも利用する大手ネットショッピングで売られているのを見つけて、さっそく注文!

昨日それが届いて中を見て、あ~やっぱり買って良かった!と思った。

 

以前、他のブロ友さんが仰っていたことだけど、

コンサートのパンフレットやグッズなど、現場で売るだけではなく

ネット販売すれば良いのに、その方がたくさん売れるだろうに、と思う。

コンサートに行ける人よりも行けない人の方が多いんじゃない?

それに忙しくてグッズ売り場に並ぶ時間のない人や、

長時間並ぶのが体力的に大変な人もいるだろうし。

私のようなお茶の間族もけっこういるんじゃないかな~。

 

まぁそれはともかく、

ジャニーズもアイドル雑誌も女性誌も、

自分の人生には関わりのないことだと思っていた私、

しかも相当な頑固者で、人に影響されて自分が変わるのは嫌だと思う、

そんな意固地な私をアッサリ変えてしまうマリちゃんって何者?

はい、天使ですね(笑)