マリちゃんの1分間トーク(らじらー6月24日) 「映画で聡君とW主演を務めるならどんな物語?」 | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

 

らじらーについて書く前に、老人にありがちな(?)知識の誤変換について

私の恥ずかしい経験を交えて書いておこう。

って、格好つけて言うようなことじゃないんだけど^^;

 

「マリウス葉の1menute talking」どこが変かわかる?

「マリウス葉の1minute talking」が正解ね(笑)

私ね、最初はちゃんと「minute」って書いてたんだよ。

なのに、いつの間にか「menute」ってなってた^^;

 

私のブログなんか、きっと誤字脱字変換間違いだらけなんだろうけど、

気付いちゃったら訂正せずにはいられない性格なもんで、

昨夜遅く、全部訂正して回ってた^^;

どうやら昨年の9月ごろから「minute」と「menute」が混同し、

クリスマス以降、私の頭は「menute」になってしまっていたようだ^^;

 

赤っ恥をかいたからにはもう間違えることはないと思うけど、

こういう知識の誤変換や、思い違い、勘違いは多々あると思う。

特にPCだから漢字の変換間違いは多いよね。

まぁ、1度だけならただのキーの打ち間違いや変換間違いだろうけど、

同じ言葉をいつも私が間違って使っていたら、

教えていただけると有り難いでございマリウス。

 

 

 

マリウス葉1minute talking

テーマ「映画で聡君とW主演を務めるならどんな物語が良いか」

 

「聡君と~W主演だったら~、2人ともなんか、動物?

あ、それでも、おかしいか。

何だろう、でもなんか・・ う~ん動物と話せる人で~

なんか、とてもファンタジーな感じで~、は、花がいっぱいあって~

あの~天使とかも妖精とかもいっぱいいて~、

で~なんか、あ、で~、風磨君、がいて~

風磨君がちょっと、敵で~、でボクと~、聡ちゃんが~

その風磨君の~、あの・・ わ、悪いのを~、良くさせるっていう、

ちょっと、なんて・・ ま別に風磨君は悪い人じゃなくて、

ただその映画の中で~、ちょっと悪い役を、してもらうっていうことで~

そのなんか、聡ちゃんとボクの~冒険~で~、

風磨君を~ボクたちの仲間にさせよう!っていう映画です。

皆さん是非観に来てくださ~い」

 

 

風磨君聡君のコメント

 

「1ついい?あのさ~、半分風磨君の話だよね」

「まぁ俺のこと大好きだからね」

「ねぇ~」

「あとまぁ、この映画がもし、ね、あるとするならば、

あの、是非、あの、出たくない、という」

「フッハッハッハッハ! お断りをねw」

「はい」

「動物、ファンタジー、花、天使妖精、風磨君は敵、でも悪くない人なの」

「うん」

「なんやねん、ッハッハッハッハ」

「そのフラフラとした役設定では僕はもうね~、

さすがに僕なんでもやりますけど~、これだけはちょっと

丁重にお断りさせていただくと思います」

「ッハッハッハッハッハ」

「それは、マネージャーさん通して」

「通してね」

「うん、それはそうですね~」

「じゃあちょっと~、お断りのね、メールを入れておきましょうか」

「は~い」

「は~いw」

 

 

マリちゃんが出るなら絶対ファンタジー系が良いよね^^

お花、妖精、天使、うんうん似合う似合う!

私が想像すると、マリちゃんが天使か妖精で、

聡君はファンタジーの森に迷い込んだ人間の男の子という設定になるな。

 

風磨君がお断りするのはわかってました(笑)

ファンタジー系なら健人君の方が似合うと思うから

健人君にオファー出そう!

聡君もあまり乗り気ではない?

ならば勝利君に頼もう!

しょりマリのW主演とか見たくてたまらんわ~

 

うぅぅ~しょりマリの背が同じ時に

『ポーの一族』やって欲しかった~ (まだしつこく思ってる)

今はもう無理、今の2人にはできないしやって欲しくない。

2人とももう14歳には見えない。 これは私にとっては重要な条件だから。

以前も書いたけど、小説『ジュンのための6つの小曲』も絶対しょりマリなんだけど、

もう年齢的にアウトかな~

主人公2人が勝利君とマリちゃんしか考えられないキャラなんだけど。

真面目な優等生気質でギターを弾くトクは勝利君

美声の持ち主でちょっと変わった感覚を持っているジュンはマリちゃん。

 

私がしょりマリ好きなのは、きっとこの2人の組み合わせに、

私の琴線に触れる何かを感じるからなんだと思う。

それは私が好きになる漫画や小説の世界観と同じで。

 

あらま、SZファンの間ではきっと今日の1分間トークは

「聡マリ」「風マリ」が話題になったであろうに、

私は結局「しょりマリ」になっちまったという(笑)

 

 

そして! 『らじらー!サタデー』のチーフプロデューサーさんが

MCについて細かく語ってくださっている記事を読んだ。

 

マリちゃんについて書かれているところの一部分を抜粋

 

【収録は月1回で、4~5週分のテーマを話すんですが、

マリウスくんはそれを15分くらいで終えてしまうんですよ。

その場でテーマをパッパッと見て、ちょっと考えて「はい、いいです」】

 

【頭の回転は速いです。でも最後に尺が余って、

逆に面白いことになるところもいいかなと。

奇想天外な答えが出てくるのもマリウスくんの良さ。】

 

【想像できないボケかたをするので、それがすごく面白いです。

マリウスくんがMCに合流できるようになったら

また楽しくなりますね】

 

マリちゃんは独特な感性を持ってるから、面白さも独特なんだよね(笑)

初めてラジオを聴いた人はちょっと戸惑うかもしれないけど^^;

でもそこがツボで、ハマるとどっぷりハマる(笑)

ラジオとなると、やっぱり健マリが1番好きかな。