聡マリラジオ(4月27日)【メンバーを食べ物に例えたら】 | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

Sexy ZoneのQrzone

松島聡 マリウス葉

 

【オープニング】

 

「最終日だよ、マリウス君」

「ね、あっという間ですね」

「寂しい?」

「寂しくはない」

 

マリちゃん、最近は聡君にはあまり甘えなくなった感じ?(笑)

 

<メール>

雑誌で聡君が三宅健君から洋服を頂いたと言っていたが、

そんな経緯で洋服を頂くことにったのか。

 

勝利君が三宅君と話す機会があって、

勝利君が聡君も誘ってくれて三宅君と会った。

その時に聡君が三宅君の私服が大好きですと言ったら、

ちょうど要らない服がたくさんあるから貰ってよと言われた、ということらしい。

その服をマリちゃんも見せてもらったようで、

派手なのからお洒落なのもあったり、靴までも、たくさん頂いてると。

聡君、けっこういろんな先輩に私服が大好きです~とか言って

洋服のおねだりしてるよね(笑)

 

マリちゃんは藤ヶ谷君に頂いても、入らない時があるって、

そりゃそうだろうね~、もう^^;

そんな時は藤ヶ谷君に戻すって言ってた。

勝手に他の人にあげたりできないもんね。

聡君も三宅君のTシャツが入らないことがあるって、ホント?

三宅君ってそんなに細いんだ。

で、入らないTシャツとかは切ってソファー掛けにしたりして

先輩から頂いたものをアレンジして活用する、ということだ。

そういうの、いいよね。

 

 

曲紹介は『スキすぎて』

 

これはやっぱり間警視を思い出すよね~

本当にカッコ良かったな~。

スーツ姿はもちろん、ガウン姿が12歳とは思えないくらいカッコ良く着こなしてた。

 

 

【メールゾーン】

 

<メール>

メンバーを食べ物で例えるとなんですか?

 

「聡ちゃんブロッコリー」

「なんで? なんで?」

「ううううう~ん」

「それ見た目でしょ絶対」

「そうだよ」

「そうなのかい!」

「フヒッ、勝利君ニンジン

「なんで?それ絶対見た目やん」

ケンティー・・・」

「なになに?ケンティーは何?」

「マグロ」

「なんで?急に?急に野菜と来て魚?」

「で~・・ 風磨君は~・・」

「大事だよ大事だよ、これ絶対聞いてるから」

「牛肉」

「あ~肉食系って事?」

「うん、ステーキ、みたいな。

ミディアムレアのステーキだ」

「お~そこ大事?」

「そこ大事」

「自分は?ナス? ナス?」

「ボクは~・・・」

「アスパラ?」

「う~うん、ンレ~タス

「何でレタス?何でレタスなの?理由は?」

「あ、や、バジリコ・・や、ちゃう」

「ウッハハハ、バジリコwww 何でバジリコが出てきたのw

なんかないの?他に」

「オリーブ」

「オリーブ、あなんかお洒落だね。

おれマリウス、トマトな気がする。

ちょっとこ~柔らかくてさ~、こ~優しさが」

「う~、いやわかるよ、でも違う」

「わかるんかい。 自分で言っちゃうかい」

「う~、う~ん、トマトじゃないんだよね、ボク」

「トマトじゃない、じゃ~ストロベリー、シンプルに」

「あ、イチゴあり。 あの、ベリー系だね」

「やっぱり## 自分でベリー系って言ってるよ、この人w」

 

「俺は~、ケンティーは~」

お魚じゃない?やっぱり」

「いや違う、肉だね、お肉

「いや~肉は風磨君でしょう」

「え~と、勝利は~、あの人ドSだからね。

でも中身はこ~優しいんだよね。

そんな野菜ってなんかある?・・・あ、ロールキャベツ

食べ物ね、だからロールキャベツ男子ですよ」

「あ~わかる」

「そうそうそう」

「あ~わかる、でもあれだよね、あの、なんか、

全部が柔らかくなくて~、

周りがちょっと硬めの柔らかくて中身もちょっと」

「ジューシーで、いろいろ詰まってて」

「ジューシーで~、この肉がこ~シュワ~みたいな」

「そうそうそう」

「わかるね~、ちょっと、そこだけ同感」

風磨君は~、メロンパン。 外ちょっと硬いんだよ。

ちょっとこ~当たりが強かったりするんだけど、

でも中身フワフワして優しいんだよ」

「あ~だったらスイカじゃない?」

「スイカめっちゃ硬いやん、周り」

「周りだから硬いから~、

逆に友達になるのも~難しいし時間かかるし~」

「あカベワリ(?)作っちゃったりとかしてるから?」

「で~、その~人見知りだし。

でも中入ったらすごい柔らかくて~」

「ジューシーでね」

「なんかジューシーで、でも種もいっぱいあって~

でなんか、こ~いろいろ新しいところも##」

「その種は何なんでしょうね~、ヘッハッハッハハハ」

「は~い」

 

種って何だろう?(笑)

マリちゃんの例えは独特で面白いね(笑)

でも、マリちゃんがオリーブっていうのがすごい合ってる気がする。

ベリー系よりも合ってると思う(笑)

そういえばいつだか勝利君がマリちゃんのこと

「エキストラバージンオリーブオイル」って言ってたよね(笑)

純度が高くて最も品質の良いオリーブオイル。

その時も「なるほど!」と思って、それが頭に残ってたからかな。

あと、私も健人君は肉より魚のイメージ(笑)

風磨君は以前、リスナーにチョウチンアンコウって言われて怒ってたような?(笑)

あれ?聡君、自分のことは言ってなかったね。

あと、何でマリちゃんのこと「ナス?ナス?」って言ってたんだろう?

後でトマトって言ってたけど、本当はマリちゃんはナスというイメージなのかな(笑)

 

 

【エンディング】

 

「はい、ということで1週間終わりましたけど、

どうでしたか?聡ちゃん」

「早いね~。マリウスとのラジオは落ち着きますね~」

「ホント?!」

「う~ん」

「先週はね、風磨君ともうずっと笑ってましたから、大爆笑」

「ゲタゲタゲタゲタね~」

「聡ちゃんの話とかいっぱいしましたよ」

「ホントに?どういう話をしたの?

聞きますわ、じゃ~、リアルタイムで」

「うん、まぁ~・・ き、き、き、、」

「き、き、WWW 聞いてほしくない内容だった?」

「あ、あ~・・」

(スタッフさん大笑い)

「まぁ、ということで、いろいろあ~の、宣伝の方で」

 

マリちゃん誤魔化した(笑)

まぁ宇宙人は別に面白くて良いと思うけど~

もう1つの方は~・・・まぁ聡君なら大丈夫かな?

聡君ならっていうのもなんだけど(笑)

 

おしらせは、横浜でのコンサートと、

マリちゃんのオランジーナのCM

 

「パッケージ」

「可愛いよ、あの、すごい新しくなって」

「そうだよね」

「成長、ボクみたいに成長したんですよ」

「なるほどね~、すごいね、可愛い」

 

確かにオランジーナのボトル、可愛いと思う。

それに420mlだから直ぐに飲めるのもいいね。

私は最近、500mlだと時間をおかないと飲めないから^^;

 

1週間、というか1ヶ月が本当に早く感じるわ。

新年度が始まってもう1ヶ月が終わろうとしてるんだもんね。

新入生、新入社員、新しい職場等、そろそろ慣れない生活に疲れてくる頃だけど、

5月病?そんなの関係ねぇ!って感じで頑張って下され!