風マリラジオ(4月17日) マリちゃんは1人で桜を見に行った | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

Sexy ZoneのQrzone

菊池風磨 マリウス葉

 

 

「はい、まぁもうちゃんとやるよ、集中しようよ」

「あ、ROCK THA TOWNだ」

「仕事だから」

「ROCK THA TOWNでしょ」

「仕事だから。え、違うよ、残念」

「なに?」

「はい、行きま~す」

 

オープニングの前にこんな会話が入ってた。

何をやってたんだろう?^^;

 

追記:ブログ更新した後でコメントして下さった方により、

この日流す曲を決めるにあたっての会話かもしれないと。

なるほど、たぶんそうですね^^

風磨君は違うって意地悪言いながらも、結局RTT流したけど(笑)

 

 

【オープニング】

 

自己紹介の後、

 

「今週は、我々2人でお送りしたいと思います」

「ヤッタ~! 今日は嬉しい」

「はい、メール行きま~す」

「ねぇえ~w ボクすごい嬉しいんだけど」

 

はい、風磨君の無視は相変わらずで。

 

<メール>

聡君の10回ゲームが面白かったのでまたやって欲しい。

 

ということで「10回ゲーム」にマリちゃんが挑戦

 

「温泉」→3000の次は?

「4000・・・」  「3001です」

 

「サンカクロース」→サンタクロースの上に乗っているのは?

「サンタクロース」  「何も乗ってない」

たぶん、これは「「三角帽子」と答えさせる問題だよね^^;

 

「ナミセン」→サザエさんのタラちゃんのお父さんは?

「ボクわかんないもん、だって・・」

「波平が知らないんだ」

「知らないもん、ボク、日本人じゃないから」

これは「波平」と答えさせて、「マスオ」が正解という問題(笑)

 

「スカート」→「運動会の始まりと言えば?」

「スタート」 

「はい、答えは開会式です」

「知らないし」

 

これは日本語や日本の文化を知らないと

引っかかってほしい答えが出ない場合もあるよね(笑)

 

 

曲紹介は

『ROCK THA TOWN』

 

 

【近況報告ゾーン】

 

風磨君の近況

「髪の毛!」

 

「カミノケ(ーーー↑)

 

風磨君が、ライブだから髪型変えたりいろいろしたい、

そう話している最中に何やらクスクスと笑い声

 

「なに笑ってんだよお前」

「wwス、スッッフフwww」

「何、この人」

「クスクスクスクス」

「お~い!」

「クスクスクスクス」

「何ツボってんの?」

「違うww」

「何が違うの?」

 

マリちゃん、たぶん「カミノケ」のイントネーションが変だったことに

自分でツボっちゃって笑いが止まらなくなった様子^^;

そして風磨君に「禿げろ!」と言われてしまう(笑)

 

結局、風磨君の話は、コンサートによって髪質や髪形を変えたい

そういう話だった。

 

「お腹鳴りましたけ、ど大丈夫ですか?」

「ボクじゃないよ、・・あ~ほら」

「人のせいにしたなまた」

「えだってボクじゃないもん」

「また人のせいにしたな」

「ホンッットにボクじゃないんですよ、皆さん」

 

ん?お腹の音とか聞こえなかったけど?

マリちゃんじゃないよね、信じるよ、うん。

誰だろう?風磨君だったりして?(笑)

 

マリちゃんの近況

「今朝、桜見に行きました」

 

「今桜のね、シーズンでで、あの、家の近くに公園が、

ケホッ、ケホッ、失礼、www」

 

この時の「失礼(↑)」という言い方がなんか紳士だった(笑)

この日は喉の調子があまり良くなくて何回か咳込んでいた。

 

「1人で行ったの?」

「そう」

「1人で桜見に?」

「寂しいよね」

「寂しい」

「だってママとか~、みんな大阪に行ってるし」

 

マリちゃん今、お家に1人でいるの?大丈夫?

なんて過保護義祖母は心配してしまう^^;

 

「なんか町中どこ見ても、

桜は1本あるので、嬉しいです」

「ちょっと表現の仕方が、独特だな~と思いましたね~」

 

どの町に行っても、桜の木は必ず1本はある、

ということを言いたかったのかな?(笑)

 

 

【エンディング】

 

お知らせは、新曲発売中とライブ、

そしてマリちゃんのオランジーナのCM

 

 

マリちゃん、笑いが止まらなくなることがよくあるよね(笑)

今日はどんな話を聞かせてくれるのかな。