懐古 | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

今日、HDDに溜まっていた録画を整理した。

私が録画するのは、フィギュアスケートとマリちゃんが出演した番組、

そして見逃したくないドラマ、スポーツ、映画。

 

ドラマは永久保存したいとまで思う作品は最近ないので見たら直ぐに消去し、

(最終回だけとか、気に入った回だけというのは保存してる)

映画とスポーツは残したいものは直ぐにDVDにダビング。

フィギュアスケートはシーズンごとにまとめてダビングしている。

マリちゃん関連はバラエティーなどはいくつか溜まると直ぐダビングしているし、

音楽祭など、他の好きなアーティストが出演した長い歌番組も、

直ぐにダビングした後、マリちゃんが出てる部分だけ残している。

だから今、HDDの中にあるのは、今シーズンのフィギュアスケートと、

編集して短くなっているマリちゃんのWSや小クラ、歌番組だ。

 

2015年の春ごろから残っていたのだが、

さすがに整理しないとHDDが故障したら困るからね^^;

もちろん消えたら困るソロの歌は直ぐに保存してるけど。

で、まだ3人体制真っ只中の頃の小クラを、ダビングしながら観返した。

そしたらさ、マリちゃんが輝いてるんだよね。

クリエBの仲間たちと中心になって歌って踊って。

こういうのを見ると、やっぱり複雑な気持ちになっちゃうんだよな~・・・

 

5人に戻ったら後ろや端っこにいることが多く、

ソロパートもなく、アップで映る回数も少なくて。

そりゃ小クラ以外の番組に出演できることは有り難いとは思うんだけどね。

5人に戻ったからこそ、バラエティー番組の出演も増えた。

それに関しては良かったなと思っている。

 

もうみんな前を向いて頑張ってるのに

いつまでグチグチ言ってるんだって怒られそうだけど、

クリエBのパフォーマンスが、良いものは良いんだよ。

セクボや聡マリの歌も見たけどさ、

やっぱりクリエB、ジェシマリが最高なんだわ。。。

 

いつかSZが最高!って思える日が来るのかな。

もうそろそろ、そう思わせてくれないと困るよ~