昨年からのTV誌 マリちゃん | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

今日久し振りにTV誌を買ったんだけど、

昨年買ってあったものについてここに載せるのを忘れてたので、

今更だけど、まずはそれから先に書いておこう。

 

昨年は年末特集のを2冊買ったんだけど、

TVナビが良かったと思ったのでそれだけ紹介。

写真も可愛いし、座談会が長めで、いろんな企画もあって楽しめた。

 

写真はマリちゃんを真ん中にして

ギュっと映ってるこれが1番好きだった。

 

 

 

テキストの方では、マリちゃんが『少年たち』について語ってた。

 

 

座談会の最中に、健人君がマリちゃんのことを

「かわいい(笑)」と2回ほど言ってくれてて、ちょっと嬉しかった^^

 

あと別枠で、政治や社会の勉強が好きで、

将来は大学にも行きたいと書いてあった。

今年は受験生になるね。

第一志望の大学に合格できますように!

 

 

「秘密の告白」コーナーではマリちゃんが、

今年もメンバーに手作りクッキーを作ろうかなって言ってて、

あ~もう、それ言っちゃったらサプライズじゃなくなっちゃうじゃん(笑)

 

 

面白かったのがグループリレー伝言板。

関ジャニの横山君が、「僕にハマリウス」は自分が付けたと思うけど、

その経緯を忘れた、マリちゃんに頼まれたのか、みたいな質問があり、

マリちゃんが「そうですよ」と答えてたけど、

これ、実はマリちゃんから頼んだのではなく、

横山君がマリちゃんの昔の芸名「葉マリウス」(葉が先だった)を

「ハマリウス」と読み間違えたことから始まったんだよね(笑)

 

私思うんだけど、マリちゃんって、

自分から先輩に何か頼んだり話しかけたりとかはあまりしないんじゃないかな。

むしろ先輩の方からマリちゃんに話しかけてくれたり、

絡んでくれたりすることが多いんだと思う。

まだジュニアだったマリちゃんに一目ぼれした藤ヶ谷君もそうだし、

亀梨君は野球大会でマリちゃんを放送席に呼んでくれたりしたしね。

マリちゃんは自分からグイグイいかなくても、可愛がられるタイプで、

しかもそういう自分をアピールしたりしないよね。

(藤ヶ谷君とのことはノロケるけど、笑)

そういうところも好きなんだな~。

あ、でも、藤ヶ谷君以外は、マリちゃんが1番愛されてるなんて

そんな勘違いはしてません!

ちょっと可愛がられた、絡みがあったというだけで

「愛されてる~」とか言うのは、私はあんまり好きじゃない^^;

 

 

SZからジャニーズWESTへの伝言では、マリちゃんが中間君に、

同じ神戸出身(マリちゃんは出身ではないけど、笑)として、

生田神社に行ったりしますかと質問してて、

それに対して、基本的には神社にはあまり行かないけれど、

地元の神社の近くはよくうろついていて、

「そのあたりにはおいしいお店が多いから、

今度連れて行ってあげるね」

と答えてくれてたよ、優しいね^^

中間君とは家族ぐるみでお付き合いがあると聞いてたけど、

その辺の話もいつか聞いてみたいね~

 

 

 

さてさて、ようやく今年の話になりまして・・・

 

今日はTVガイド1冊のみ購入した。

紅白のリハーサルの様子や、カウコンのマリちゃんも載ってたので。

 

12月29日のリハーサル風景が紹介されていて、

全身の写真もあったけど、大きく映ってるこのマリちゃん

あまりにも素敵で。。。

 

 

 

いかにも外国人って感じのマリちゃん。

相葉君の様子を正直に話しちゃった(笑)

 

 

 

本番の写真も載ってたけど、それは私もブログに載せたので、

関ジャニが歌っている時のこの可愛いマリちゃんを載せておこう。

 

 

 

カウコンでは、マリちゃんのシーンもちゃんと載せてくれた。

 

 

 

でも、パフォーマンスしてる他メンバーの写真がたくさんあると、

マリちゃんが出られなかったことがやっぱりちょっと悔しくなってしまう。

出られるようになる来年の年末まであと2年弱、長いな~^^;

 

 

最後の方に、JUMPのドームコンサートの写真があったんだけど、

それを見ると、マリちゃんに着て欲しい衣装が多くてね。

特にこの2つ、もしもマリちゃんが着たら、

本物の「皇太子殿下」にしか見えないだろうなという衣装と、

これぞ「女帝!」になりそうな衣装(笑)

 

 

上の衣装はSZメンバーも似合いそうだけど、

下のピンクの衣装は、マリちゃんほど着こなせる人はいなさそう(笑)

JUMPでは伊野尾君が1番似合ってるかな。

 

 

 

 

昨日はジャニアイでSZ全員が揃ったようだね。

その時のMCレポによると、

マリちゃんは9日まで、ドイツ、スイス、イタリアに行ってたとのこと。

クリスマスは家族と過ごせなかったようだし、

スイスの別荘で家族と共に楽しい時間を過ごしたのかな。

ドイツのお祖母ちゃんや友達にも会えただろうし、良かったね^^