紅白歌合戦(2016年)のマリちゃん | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

忙しかった大晦日からもう1週間経つんだねぇ。。。

本当に1日1日が早くて戸惑う。

 

久し振りに家族全員揃った夕食やお節料理の準備等で

じっくりと見られなかった紅白歌合戦。

三箇日を過ぎてからゆっくりと録画を見た。

 

 

最初に名前をコールされて歩いてくるシーンではSZがいなくて、

あれ?今回はトップバッターじゃないよね?

もう歌の準備してるの?と思ったが、

出場歌手全員が揃った舞台の上には、いた!

マリちゃん、背が大きいからよくわかって良かった^^

関ジャニが歌ってる時もしっかり見えたし(オレンジ色の矢印参照)

 

 

 

PUFFYが出てる時、何故か背伸びして二カッと笑うマリちゃん(笑)

AAAの時もしっかり見えた。

 

 

 

そして、いよいよSexy Zoneの登場!

司会の相葉君に、みんな大人っぽくなって見上げちゃうと言われ、

「マリウス、180以上ありますからね」健人君

そして背伸びするマリちゃん、大きい!!(笑)

マリちゃんは足の大きさが30cm近くあるから、

183cmの身長で背伸びをすると2mを超すよね?(笑)

それにしてもマリちゃん、ハンサム!

 

 

今回の健人君のSexyメッセージは

「日本の皆さん元気ですかー!?

OK、Sexyジャパン、Sexyサンキュー」

でした(笑)

そして、なぜか相葉君も言わされることになり

「2016年も、最後まで、俺とトュゲザーしようぜ」

でした(笑)

 

 

『よびすて紅白2016』

今回はジュニアがバックに付かず、5人だけと聞いていたので、

どんな演出になるのかなと思っていたけど・・・

 

私が大好きな最初の振り付け

この体の傾き具合、マリちゃんが姿勢が良くてカッコイイ!決まってる!!

聡君、ちょっと肩を上げ過ぎだと思う、ごめん^^;)

 

 

そしてマリちゃんの華麗な足捌き!と思ったら、

あれ? なんか薄くなったぞ??

 

 

えええ! 肝心なところで真上からの撮影に!

この演出、う~ん、、、、、

 

 

健人君が最初に、ダンスと映像がコラボして

色取り取り(来年の酉年にかけて)な演出をすると言ってたけど、

そうね~確かにバックに雪の結晶が舞っていたり、

5人のメンバーカラーを入れて綺麗だったけど、

真上から映すと頭頂しか見えなくなるし、

Perfumeの演出と比べちゃうと、ちょっとね、、、^^;

 

ちょっとマニアックな感じだけど、

マリちゃんがヘッドセットを抑えながら横にステップした時

うぉ~、カッコイイ!と思ってしまった(笑)

マリちゃんのアップもカッコ可愛い!

 

 

相変わらずターンも華麗で美しくてね~。。。

マリちゃんがターンするたびにホォ~っと見惚れてたよ。

 

 

 

出番が終わってからも、1番高い位置でタオルをブンブン降ってたり、

『果てない空』を全員で歌った時もちゃんと映ってて良かった!

 

 

 

 

ところで、SZの出番が他の方々に比べて短いと感じたんだけど、

錯覚じゃないよね?

ちゃんと2番まで歌ってる歌手もいたし、

SZも2番まで歌わせてもらえたらマリちゃんのソロパート聞けたのにな~

 

そして今回の衣装、ファンの皆さんはどう感じられたのかな~

私は正直ガッカリしたよ^^;

派手な金ピカじゃなかったからまだ下品にはならなかったけど、

なんかあまりセンスの良さを感じなかった。

マリちゃんのリボンタイとか、落ち着いた赤と黒のチェックのベストとか

部分的には似合ってて可愛いなと思うところもあるけれど、

派手な朱色のシャツとか、金色のフリンジがなんかチグハグに感じたし、

勝利君の黒いスカーフは、なんか喪章なのかな?と思っちゃうし^^;

メンバーによって微妙に色の違う渋い金色のジャケットやコートも

あまり良いとは思えなかったんだよね~。

大人っぽさを強調したいんだったら、

インナーの色を変えてワインレッドのコートでも素敵だったかも。

金色のフリンジはいらないかな^^;

 

風磨君が、デビューして5年経ったので、

曲も衣装も大人っぽくしたと話してたけど、

『よびすて』は5人だけで歌って、その後に衣装を早替えして

ジュニアをバックに白組の勝利をかけて『勝利の日まで』を歌う

(勝利をリオリオの部分を替え歌にしたりして)

というような感じでも良かったかなと思った。

大人っぽくなったけど、それでもまだ若さもあるんだよって

曲調や衣装でその対比を表現しても良かった気がする。

 

 

紅白全体としては、いろいろと詰め込み過ぎという批判があるようだけど、

私は長谷川博己が大好きなので、

『シン・ゴジラ』の演出はとても嬉しかったし面白いと思ったよ(笑)

 

紅白って、幅広い年齢層が観る番組だから、

ここでどれだけ強いインパクトを与えられるかが勝負なんだけど、

どうかな~SZは・・・・・^^;

 

聡君が短髪にして前髪を上げていたのは似合ってたね。

でも、眉毛をいじって薄くしたせいか、

どこかで見たことあるな~、女性で、と考えてたら、

若い頃の森昌子だった!(笑)

それと、朝ドラを見て気付いたんだけど、

双子の三倉茉奈、佳奈姉妹にも似てる。

聡君は目がチャームポイントだと思うので、

前髪を上げてハッキリと眉毛と目を出すのは良いと思った。

 

でもそういうメンバー1人1人の変化とか良さとかは

ファンじゃないとなかなか気付かないことだから、

グループとして目立たないとね。

正直、ソロパートの歌は上手いと思えなかったし、

ダンスも全体としてわかりにくく、良さが伝わらなかったな~

新年早々ダメ出ししてごめんだけど^^;

ま、今年が本当に勝負だと思うんで、

事務所さん、売り出し方を間違えないようにお願いしますよ!