電車通勤 | 無色透明な日々☆♪♬

無色透明な日々☆♪♬

毎日気ままに思った事や起きた出来事を綴っていきます☆

電車通勤を始めて

数カ月たちますが

電車ってよく遅れますね🚃

特に最近はほぼ毎日のような。。。

 

乗ろうと思ってた電車の

1本前がまだ来てなくて

結果1本前に乗れてしまい

予定より少し早く出発

めっちゃ混んでますけどねあせる

 

遅れてるもんだから

乗るつもりだった電車に乗ってしまうと

着くのが遅れてしまいそうだし

またいつ止まるかわからないので

混んでても1本前が来てたら

乗っちゃうんですよね🚋

 

日本の電車は時間に正確ですから

ちょっとでも遅れると

「申し訳ございません」のアナウンスが

車内に流れてきますが

運転手さんのせいじゃないものね

 

遅れの理由が

線路内立ち入りとか

踏切直前横断とか

線路内立ち入りってなんだろはてなマーク

線路内に人がいるのか?

だったらやめてもらいたいわー

迷惑です

 

昨日も今日も暑いうえに

湿度が高くてクラクラしそう

体調崩さないようにいたしましょう