こんにちは♪


昨晩は雨が降りましたが

青空がのぞく朝の東京です☀


昨日はトレンチコートで頑張りましたが(?)

今朝はとうとう

冬のアウターを羽織ってしまった私です。


パールに弱い、な

昨日のコーデ


カーディガン→PIERROT(Lサイズ)

スカート→ユニクロ(XLサイズ)

パンプス→welleg(25.5cm)

パールなカーディガンを着ました

カラーは杢チャコール


小ぶりなパールボタンが可愛い飛び出すハート

思っていたより肉厚な生地で
柔らかいリブ素材なので
着心地のよいカーディガンです。

ゆったりめな作りなので
私の体型あるあるの
胸元ぱっかーんも大丈夫でしたひらめき

着画を見て
寸胴だな…と思い
寸胴だが
下のボタンを2つ外しました。
ちょっと寸胴感が緩和される気がしたw

ニットにパールの組み合わせが大好き
もれなくこのカーディガンも愛用するでしょう

最初は
ブラックのスカートに合わせましたが

ネイビーなスカートにチェンジ


お腹ぽっこり&腰周りの厚みが
目立たない着痩せスカート。
買ってよかったもののひとつですニコニコ

足下は

グレーのタイツに

レオパードなパンプス



ピアスはminne
 

Kanasanさんの作品です。

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

つい数年前まで
真冬でも素足でパンプスを履き
アイスコーヒーを飲んでいた私
とにかく暑くて仕方なかった

この暑がり体質は若い時からで
空港で働いている時は
みんな寒い寒いと
長袖の制服で震えている中
ひとりだけ半袖着てましたww

そんな私も歳をとったのか
去年ぐらいから
冬は寒くて仕方なくなりました。

コーヒーはホットになり
スカートにタイツは必須になり
パンツの時も
大の苦手だったストッキングを
はかずにはいられなくなり。

今年はタイツやストッキングをはいても
足先が冷たくて寒さが増す現象が。
初めての経験で戸惑っています。
手はあたたかいのですが💦

今日も冬のアウター着ちゃってるし
職場では
カーディガン+ストールで仕事している。

ヒートテックは大の苦手なのもあり
(痒くなるのです)
今までまったく着なかった
ババシャツインナーも
今年は必要かもしれないなあ。
痒くならないインナーあるかなあ。

私も歳をとったのね…と
実感する今日この頃です。

それではまた〜(*^^*)


ランキング参加しています♪


ファッション(大きいサイズ) ブログランキングへ
↑ぽちっと押していただけるとうれしいです♡

 


にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村
↑よろしければこちらもお願いします♡


ROOM始めました😃
 


イベントバナー



イベントバナー