おはようございます♪


昨日は更新できなくて…

夫の体調不良が続いており

通院とかいっその事、休職する?とか

それに関して義実家が何かと連絡を入れてきたり

ちょっとお疲れ気味です。

いつもお疲れ気味ですがw

ストレスがたまるとお買い物に走る傾向があるし、実際そうなりつつあるので気をつけねば…


はじめましてのKOEブラウスを〜な

昨日のコーデ



先染めバックリボンブラウス→KOE(Lサイズ)

コットンミディスカート→ユニクロ(Lサイズ)

サンダル→アウトレットシューズ(3Lサイズ)

ストライプ柄のブラウスはKOE


近くのモールに入っているお店。

今までのぞいたこともなかったのですが、前を通りがかった時にこのブラウスが目に入りました。


最初ひかれたのはグリーン



可愛い〜と思いまして。

グリーンかストライプか悩んだ末に
ストライプ柄を購入しました。

バックデザインが可愛いのです
私の肉厚な背中しか目に入らないですねw
後ろから見るといかにおデブかわかります(泣)
公式さんから写真をお借りした方が良さが伝わるかと思うので…

こんな感じでバックリボンなんです。

昨日は




白スカートと合わせましたが
パンツに合わせても良さそうです


ピアスはお友達からのプレゼント


時計はダニエルウェリントンでした

ダニエルウェリントンさんの公式サイトはこちらです。


Daniel Wellingtonさんから時計の割引コードを発行していただきました。

 

15OFFクーポンコード:unako
(有効期限は2017730日まで)

お得にお買い物できるみたいなので
良かったら使ってくださいね😌

さてさて
メッセージでオフィスコーデについて先週いくつかご質問を頂きました。
お返事遅くなってごめんなさい🙏

まずはカラフルなスカートなどを着用は大丈夫か?について

私の職場は堅い、まさに堅さの集まりのような所で就業前は派遣会社から『ドレスコード』について細かく言われました。
もちろん洋服の色についてもです。

なので、当初は黒、ネイビー、グレー、白しか着ませんでした。
冬だったのでニットに膝丈スカートにタイツとかが定番だったかな?

ですが、女性が私以外3人いらっしゃるのですが
チュニックとかボーダー、レギンス等カジュアルなものやカラフルなカラーなどを着ているので
ある日思いきって赤のスカートをはいていったらお咎めもなく、『赤のスカートいいね〜そういうのもっと着たらいいのに〜』って言われたのでw
カラーは気にせず着るようになりました。


男性陣はかっちりですが
同じ部署の男性は大きい指輪&パワーストーンブレスを3つぐらいつけてますしね😁
カジュアルOKなのは
外部の方と接することも少ないこともあるかと思います。

次は裸足はOKか?について。

これは本当に難しいところですね。
私も一応フットカバーと膝下ストッキングは持ち歩いております。
職場では黒のバレエシューズに履き替えるので
フットカバーを履いてる事が多いです。
なので通勤時だけ裸足なんです〜

今まで色々な会社で働きましたが(主に派遣で)
通勤の時点でサンダルがNGな所もありましたし
オフィスカジュアルがデニムもOKだったりする所もあったので
最初は無難にモノトーンにまとめて
様子を見ながらその職場にあわせてコーデを変えていくのが良いかな、と思います。
ありきたりですが💦
参考になればうれしいです✨

オフィスコーデも出来る範囲で楽しみたいですよね!

それではまた〜(*^^*)


ランキング参加しています♪


ファッション(大きいサイズ) ブログランキングへ
↑ぽちっと押していただけるとうれしいです♡


にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村
↑よろしければこちらもお願いします♡