こんばんは♪

今日は長男くんの中学校で保護者会でした。
行くか行かないか悩みましたが、中学校ってあまり行く機会がないですし、1年生最後の保護者会だったので仕事はお休みを頂いて参加することに。
でも参加した保護者さん、少なかったw

朝はゆっくりできたし、銀行行ったりママ友さんとご飯食べたり普段なかなか出来ないことも出来てリフレッシュできました

ZARAの刺繍ブラウスを着ました〜な今日のコーデ




バルーンスリーブシャツ→ZARA(Lサイズ)

裏起毛デニムパンツ→ラポッシュ(80サイズ)

バレエシューズ→アウトレットシューズ(26cm)

バッグ→L.L.Bean


刺繍が可愛いZARAのブラウス



今年人気のZARAの刺繍シリーズ
どの刺繍も可愛くて、出来れば全部ほしいぐらい(笑)

ずっと気になっていたこちらのブラウスを
先日購入。



袖の刺繍が可愛い♡

本当はこちらの


ワンピースタイプが欲しかったんです

こちらの方が袖のデザインも刺繍も好みで
でももう売り切れちゃったみたいで

購入を迷いましたが、ブラウスタイプにしました。

サイズもLかXLかで悩みました〜
店員さんに
Lの方が似合う、とアドバイス頂いてLサイズに決めました。

デニムタイプのワイドパンツに合わせたかったのですが手持ちがなくて

体育館で保護者会ということもあり、
あたたかさを優先し



ラポッシュさんのデニムパンツにしました。

可愛いデザインも購入を迷う年齢になったなあ、と実感。。。
好きなデザインを着たい気持ちと
痛いBBAに見られたくない気持ちとの葛藤。。。
太ってる分、余計に考えちゃうのかも。
今回は着たい気持ちを優先して刺繍ものをふたつ買いましたが、周りの友達の意見はどうかな…ちょっと怖いなあ…(^ω^;);););)

アウターは悩んだ末、
先日購入したGUのライトモッズコートを。




ただ、ちょっと今日のコーデには合わなかったかも…滝汗

このモッズコート、着丈がとても良い感じ




私の身長で膝丈なのがうれしいです!




ピアスはAnemoneでした音符

私が住んでいる地区は保護者会はカジュアルな方がほとんど。
そんか中でもいつもオフィスコーデで参加しているようにしていたんですが、今日はカジュアルに。
初です、カジュアルで保護者会。

保護者会での話は高校受験がメイン

長男くん、三学期の期末テストの結果が最悪だったんですが…

先生が家で2時間勉強する習慣が出来ているのが良い流れです、と話されていましたが
我が家の長男くん、宿題以外全くやらない…
そりゃ差がつきますよね。当たり前〜
自分が中学生の時を振り返ると2時間~3時間普通に机に向かっていましたよ、確かに。
どうしたらいいものか…

健康であればそれでいいって思っているんですけど、やはり高校だけはいってほしい…はい…

今日は色々考えさせられました。。。

成績は別として、先生やクラスメイトに恵まれて長男くんにとっては、中学生活のスタートの1年間は楽しかったようです。
2年生も良い学校生活になりますように。。。

それではまた〜(*^^*)



ファッション(大きいサイズ) ブログランキングへ

↑ぽちっと押していただけるとうれしいです♡



にほんブログ村

↑よろしければこちらもポチっとよろしくお願いします(^^)