07/05『こぶしロマン』と美味しい物色々。 | 出張と渡韓の記録。hiro のブログ

出張と渡韓の記録。hiro のブログ

片隅の偏狭ブログにありがとうございます~ヘ(^_^)




『こぷしロマン』

お友達から久しぶりに連絡を貰い、コロナ禍以前によく使っていたこちらでランチ。

のんびりと過ごせました。


『しまなみドルチェ』

自分へ宛てたお中元。


申し込んだのが何ヶ月も前で、すっかり忘れてました。あの頃はこんな肩になって休んでるなんて想像すらしてなかったので、休憩中のご褒美としてすすめてます。ドルチェと謳っているから、ジェラートばかりの詰め合わせかと思ったら、塩バニラとか濃厚アイスクリームも同梱でした。



『大分 いっち』

娘からのお土産。ラングドシャに柚子や胡椒が入っていて、複雑難解なコラボ。(もちろん美味しいのです)

『高級品だから一口で食べず味わって』とチャチャ入れられた。余計に…笑



平日の『コストコ』



肩は相変わらず。特に着替えと洗濯干しが辛くて、涙を流しながら遂行中。

ただ、料理や掃除は案外出来るので、この際時間の要する物を作りおいたりしてます。久しぶりに伺えたご近所の『肉の日』が嬉しかった。スジ肉、2キロ購入。笑



『ビアードパパ』と『銀たこ』


なんだかんだで、家族は心配してくれているみたい。でも、出っ張るおなかと対照にお菓子やたこ焼きで満たされない部分が膨らんできて、やっぱり仕事したい、願わくばもう少しスキル付けたいと、思いが隠せなくて悩む。


仕事のスケジュールが白紙の画面を見て、頭の中が真っ白になった。情け無い程の貧乏性よね。


手術か温存か…お墓の前でも相談して。



皆様も良い一日をお過ごしください。