06/30 MRIの結果と新しいキャリー。 | 出張と渡韓の記録。hiro のブログ

出張と渡韓の記録。hiro のブログ

片隅の偏狭ブログにありがとうございます~ヘ(^_^)


おはようございます。雨に打たれてもなお鮮やかに色を保つうちの子です。咲き始めから終盤まで、期間また雨量によっても微妙に色合いを変えます。今年も鬱陶しいこの時期、この子に癒されました。


さて、2月くらいから悩まされていた肩の痛み。私の場合腕は上がるし、スポーツや激しい作業をしなければ耐えれない痛みではないので、五十肩、加齢による使い痛み…と勝手にたかを括っていました。が、6月に入ったら頃から、ある一定の角度(エプロンの暇を結ぶ、後ろで髪を括る…)で、激痛が走る様に。仕事中に集中力が切れたり、座り込む瞬間が出来て、自分でもマズイなぁと察知、知り合いの内科からの紹介で、MRIを受けてきました。




整形外科ではなく、まず内科を伺ったのは(年末に脚の手術をしたばかりなので)とにかく手術は避けたい、診断結果を家族と相談してセカンドオピニオンを取りたかった為。


MRIは2015年に、甲状腺炎の疑いで検査を受けて以来。機器も進化しているとの説明でしたが、歳をとったせいか検査は前よりも時間を長く感じ、機械音も余計に響き辛かったです。翌日出た診断結果は、『鍵盤断裂』『変形性肩関節症』。つくづく、健常時の有り難さと人体の成り立ちの巧妙さに気付かされます。



結果については、手も金も出さないけど、口だけは出す家族、その外野と相談しながら、次の病院を決めよと思ってます。


肩の痛みの為、小型の軽量キャリーを新調しました。でも、さすがに暫くは出番がなさそう…。

珍しく10間のお休みを頂きました。ゆっくり、皆様のところにお邪魔します。


どうぞ良い週末をお過ごしください。