05/04 再びうどん県。アネシス瀬戸大橋 | 出張と渡韓の記録。hiro のブログ

出張と渡韓の記録。hiro のブログ

片隅の偏狭ブログにありがとうございます~ヘ(^_^)


大阪から帰って1泊し、その翌日はまたもや4日ぶりのおうどん県。当地からは、乗り換え乗り換えで移動時間は4時間強。ユニバよりよほど遠征感。


マリンライナーで香川県に渡ります。マリンライナーの指定席ってシュール。リモート出来そうな個室空間だけれど、こちらお手洗い前。笑


ついでに、復路は特急南風。

入ったその日は、移動時間と体力温存を考慮して多度津駅で下車。ホテルアネシス瀬戸大橋のご飯も食べたいし。


【夕食】

裏手の厨房から、包丁を叩いたり天ぷらを揚げる音が聞こえるし、食材の切り方が企画的でないので半調理品ではなくていちいち作られている印象。筍とうどの味噌和えは絶品でした。



【朝食】

曇り空でどんより霞んだ瀬戸大橋を眺めながら。円安が大変なことになっているけれど、ちゃんと朝ご飯は頂いて出発。


翌日は、丸亀市。今回はGWがかかっていていつものホテルが予約出来ず。初めての丸亀プラザ。



従来の老舗ホテルって印象。小ぢんまりしたラウンジもスタッフさんもとても落ち着いていらっしゃる。朝ご飯もお膳仕立てで、こちらも品良く頂きました。




GWも後半ですね。今日はお家で季節ならではの煮物を食べてのんびりします。皆様も良い一日をお過ごしください。