前回のお話し



当初の予定では

4月4日が手術日でした。

が、先生の方で

大きな手術が2つ入ってるらしく

終わり時間が定かではない為

夕方からの手術で

待たせてしまうかも。。という事で

日程が1日ズレました。




入院して夕方に手術の時間を知らされ

ダンナに連絡。

私は朝一番の手術でした。




入院した日の夜は殆ど眠れず凝視

朝を迎えてしまいました晴れ

夜から絶飲食で当然他の方が

朝食を食べてる中

私はなし。


夜眠れなくてぼやっとした

テンションのまま手術に向かえたので

私は意外とよかったです。

前日の方がもっとドキドキと

不安が大きかったかも。




8:30までにトイレを済ませ

手術着とT字型ショーツ、弾性ソックス

ヘアキャップをして

看護師さんが迎えに来てくれるのを

待ちます。


手術着は片方の腕のスナップが留まってなくて着方がわからず

看護師さんに聞きに行きました。






ジャーンびっくりマーク
物珍しくて撮りました爆笑笑

弾性ソックスの履き方も
ブログに載せてる方が多かったので
自分1人で履けました。

病棟内はかかとのある
脱ぎ履きし易い靴と
持ち物に書いてあり
迷わずスリッポンを持って行ったんですけど




これ見て
ドリフ
と思ったそこのあなた物申す
はい、私と同年代です!照れ




メガネケースを手に持ち
いざ担当看護師さんと
ナース1年目の新人ちゃん2人を伴って
手術室へ向います。
(8:40)
病棟入口で待ってたダンナとも
合流しました。


ダンナ氏開口一番。
「だっせーニヒヒ


いやいやいやおいで
これはこれでなかなか
普段できない格好だったので
私はある意味新鮮キョロキョロ





エレベーターを降りて手術室に着くと
私は右にダンナは左の待合へと
分かれました。


いろんな方のブログで
手術室はドラマの通りでした!
っと言われてる方も
いらっしゃいましたが、

もう既にダンナにメガネを
預けてしまっているド近眼の私は

大きな調理場の道筋とか裏側
とかそーんな感じ。
大きなステンレスの部屋に
沢山の道具が置いてある雰囲気でした。

想像していた手術室の
イメージとはぜんぜん違っていました。



そしてコンパクトな手術台には
よく診察台にある四角い枕

掛け布団的な物をかけてくれて

その中で

「手術着緩めますねー」

とスナップと手術着の紐を解き

私の意識があるうちは

まっぱ18禁

になる事はありませんでしたキラキラ




手術台の周りには麻酔科の先生2人と
看護師さん2人か3人。
どんどんと心電図やら血圧計、酸素飽和度測定器をペタペタ付けて行き
左手の甲からルートを確保。
ギュンギュンギュン
と3回に分けて針が刺さっていき
痛ー💦と心の中で叫びつつ

ここでも新人くんなのかなぁ。。
とか考えながら。



マスクの上から酸素マスクを
ちょい右寄りにボンッと置かれ
「おーい!片目瞑ってるよ!」
と又もや私の心の声。



「それでは眠くなるお薬入りますね〜」


と声をかけられ
マスクの中の匂いが変わったなー
何の匂い?うーん
とか考えながら
あ、今入って来たの担当の先生かな?

と思ったのが最後。

 


ポンポンポン(肩を叩かれ)


「ウユさん!終わりましたよー!」





え?!ウソ?!びっくり



手術は無事終了しました。