お祭り2日目は

午前中は まきちゃん実家のお手伝い!!

 

13時ごろ娘達が来たので

3人で繰り出しました

 

 

お祭り大好きばんちゃん

 

 

写真好きな私(*´艸`*)

 

山車を見ながら

出店を確認しつつ

どこのお店が美味しそうか?見比べながら

 

唐揚げと チョロスと たこ焼き買って

 

まきちゃんにたこ焼き渡して

一休みしてから

また散策

 

 

肉巻き串も買って

 

 

また 一休み

まきちゃんママともおしゃべりして

 

あれ?ばんちゃん居ない?と思ったら

 

 

熱心に近くで見てた(*´艸`*)

 

 

まきちゃんも忙しそう^^

今年の年番は泉町

話してたら

「今 居るよ」と

 

 

逆光で眩しいけど

ホントは

 

(HPからお借りしました)

 

きつねが たくさん乗ってます

これが 泉町の特徴だそうです

 

コロナが開けて

人出は凄いでしたね

 

ひと回りして

ばんちゃんも満足して帰宅

 

 

 

臨時バスも沢山出てて

良い席に ばんちゃん座れました(*´艸`*)

 

 

みんなでシャワーして

一休み^^

 

 

以前韓ビニで買ってた タッパル(鶏の足)

 

 

周りの韓国好きの友達と食べようと思ってたのに

みなさん 「無理!!」とppp

 

娘に調理して貰いました

 

 

家にあった野菜を色々入れて手羽元入れて

娘が コチュジャンやニンニク 砂糖 しょうゆで

タレ作って 足してくれました

 

ばんちゃんが

「韓国の女性は好きみたいですが

 僕は食べれません」(@_@;)

大笑いしました

 

ある程度食べたら

 

 

ご飯混ぜて チーズかけて 蓋しましたよ

 

娘やっぱり上手クラッカー

 

ばんちゃんも

「ももは 韓国料理とっても上手!!

 誰に習いましたか?」と

 

娘が

「ペク・ジョンウォン先生よ」

 

 

 

日本のお祭りを楽しんで

〆は 韓国料理の 1日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

もも ありがとうドキドキ