お父ちゃんの初盆の時に

わざわざ 福島から

線香あげに来てくれた久子ちゃん

 

その後も 何回か 逢おうとしたんだけど

色々あって 逢えなかったんだけど

年明け 久子ちゃんから「逢おう!!」とライン来て

鵜の岬に予約取ってくれた^^

取れたのが 5月(*´艸`*)

 

久子ちゃんが仕事終わっての集合だったので

私も 15時過ぎに出発

今回は高速で びゅ~~~~~~ん🚙

 

 

16時半位に着いて

チェックインして

 

 

部屋で待ってると

程なく 久子ちゃん 福島から到着

 

荷物置いて

挨拶して

そのまま ソファーに落ち着いたら

もう おしゃべりは止まらない(*´艸`*)

 

近況を話して

一緒に働いてた頃のメンバーの話や

お互いの仕事の話

ノンストップで2時間半

 

 

おおっ

夕食の時間だよ

 

 

美味しい^^

 

 

娘さんが アメリカに居て

何回か 渡米もしてて

お友達と あちこちの温泉にも出掛けてて

私より 少しお姉さんだけど

精力的に 動いてる爆  笑

 

 

ご飯はたけのこご飯で

めいぶつのめひかりも(゜))<<

 

ゆっくり食べて

おしゃべりしてたら

最後でした

ここでも 1時間半しゃべり続け

 

 

部屋に戻り

 

またまた ソファーでおしゃべり再開

 

お父ちゃんの亡くなる前後の状況詳しく話して

二人で泣いて

もう 恒例の体の話で盛り上がり

 

「ともかく 一つくらい病気有って

 定期的に検診受けてた方が

 違う病気も早く見つかるよ!!」の娘の話をして

 

子ども達の様子も伝えて 2時間

 

温泉に入りに 

最上階8階に上がり

 

貸し切りで ゆっくり1時間温まりました

 

 

水分補給して

またまた 職場のあの人この人の話で

大笑いしながら

ディープな大人の話もおねがい

 

気付いたら 夜中の1時半

合計 9時間しゃべり続けて

就寝(´ぅω・`)ネムイ

 

足がつる事も無く

朝までぐっすり

 

 

6時には スッキリ目覚めて

7時には 朝風呂

 

 

8階からの眺めも最高

 

 

 

一緒にパチリ

 

朝食はバイキング

和食で纏めて 美味しく頂きました

 

 

いや~~~

見回しても ご年配のご夫婦や 友達夫婦2組だったり

満席でしたよ^^

(って自分たちも ご年配の女友達(*´艸`*))

食事済んだら

少し お土産見て 部屋に戻ります

 

チェックアウトまで

荷物纏めたり 化粧したりしながらも

まだまだ おしゃべり(*´艸`*)

 

 

チェックアウトして

 

 

記念撮影して

荷物を車に乗せようと駐車場行ったら

 

 

なんと隣り合わせ(*´艸`*)

135 ひさこ

775 ななこ

笑いました爆  笑

 

 

以前は下の階段まで降りれたそうですが

今は 階段が危ないようで降りられませんでしたが

お天気も良くて

青空が綺麗です^^

 

 

海の青と 空の青

 

少しお散歩したら

鵜の捕獲場あって

 

 

看板読んで納得

此処で捕獲したウミウが 鵜飼いに使われてるんだと言う事がわかりました

 

ぐるっと お散歩して

名残惜しく

また次を楽しみに お別れしました

 

 

直ぐに 高速乗らずに

日立の海沿いをドライブして 6号に戻ったら

このまま 走るか!と

 

2時間ちょっとで 戻りました

 

 

福島のお土産に

アメリカのお土産まで頂きました

 

 

自分には 鵜のマグネット^^

 

逢ってる間

寝てる以外の14時間 しゃべりっぱなし(*´艸`*)

あなたに逢えて良かった

大切な友達です

 

久子ちゃん ありがとうドキドキ