今 記事を見返したら

3人で逢ったのは 2015年でした

その後 鹿児島に帰省して 何回か私は逢ってましたが

 

3人で逢うのは 9年ぶりだったのね(*´艸`*)

 

今年も福生のお姉さんの所に遊びに行く!と連絡貰ってて

今年は逢おう!!と 早めに希望休も入れて

 

「ゆっこちゃん 都内で逢っても良いし

 我が家に来ても良いよ」とお誘いしたら

「ななちゃんちに 行ってみたい!!」と言ってくれて

前日は川崎の弟さんの所に泊まって

東京で のんちゃんと待ち合わせ

 

11時過ぎに到着^^

 

 

長距離をありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

元気で逢えて 嬉しかったなぁ^^

 

 

1回は来てみたかったのと ゆっこちゃん

 

相変わらずの 穏やかなおっとりとした彼女に癒されます

草刈りも済ませていたので 準備万端(*´艸`*)

 

お父ちゃんに線香もあげてくれて

近くでお昼も!と言ってくれたけど

どうせなら

我が家で ゆっくりして貰ってとサムギョプサルを準備!

 

どんどん並べていき

「チキンもあるけど 乗らないねぇ」と言うと

ゆっこちゃんが

すご~~~~く 言いずらそうに

 

「ななちゃん ごめんね 私豚肉食べれないの(´;ω;`)ウッ…」と

きゃ

確認しなかった私が悪い!!!

急いで チキンも出して

 

少しでも食べれたらそれで良いし

食べれないなら チキンいっぱい食べてね^^

 

 

一応 食べ方もレクチャーして

いざ食べてみると

 

なんと ゆっこちゃんが

「おいし~~~~~~い!!食べれるぅ~~~~~~!!」と(*´艸`*)

 

良かったなぁ

もくもく食べてくれて

このお鍋も買いたい!!と言うくらいのはまり具合

(みさをさんも さっちゃんも ゆっこちゃんも のんちゃんも購入

 決して この会社と繋がってはいませんよ ppp)

 

福生のお姉さんの話や

子ども達の話

そして 大ちゃんやお父ちゃんの話

 

ここまで遠かったと思うけど

ゆっくり

話せて良かった

 

 

交通費かかるんだから

笑顔一つでおいで!と言ってても

二人とも 美味しいお土産持参おねがい

 

片付けを二人がやってくれてる間に

デザート準備

 

 

あくまきも ふくれ菓子も懐かしい

65歳になって 年金の話も 盛り上がり

私ものんちゃんも 65歳すぎても寡婦なのに

自分の基礎年金もらいだしたら

寡婦年金はもらえなくなりますの話や

 

勿論 体の話もこの年になると

あちこち ガタガタですが

出来る限りケアしつつ

楽しい事やりたいね

 

 

ゆっこちゃんは男の子二人

次男さんは 鹿児島に居て

お孫ちゃんと一緒に よく遊びにきてくれるだとか^^

長男さんは 宇都宮に居て

この後 茨城から栃木へ向かいます

 

 

いつも インスタで見てたピョルにも逢えて

喜んでくれました

 

16時半の電車で宇都宮へ向かいました

友部と小山で乗り換えですが

田舎の風景眺めながら のんびり行けたと言ってくれました

(1回 上野に戻り 新幹線で宇都宮へ行く方法もありましたが

 その朝 娘に話したら

 本人が 宮城の大学戻る時 使ってた線を勧めてくれて

 こちらを選んで良かったです)

 

 

のんちゃんも 同じくらいの上りで帰宅

 

二人を駅まで送り

名残惜しかったですが

いっぱい 話せて幸せでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

のんちゃん ありがとうドキドキ

ゆっこちゃん ありがとうドキドキ