帰省が決まった時

姉がどこか旅行に行こう!!と言うので

千ちゃんにも相談しながら

熊本の平山温泉予約しました

 

前日 姉に

「熊本城の他に行きたいところある?」と聞くと

「くじゅう花公園に行きたいの」と言われ検索すると

「3時間かかるみたいよショボーン」と言うと

「私が運転するから 良いでしょ!」・・・

 

 

うふふ

食事のお皿を見てもわかるように

姉と私の趣味は違います ppp

姉は ピンクや赤のフリフリで

私は 青や黄色の動きやすい服で育ちました ppp

 

 

今回の旅は 長年父や母の介護を頑張ってくれてる姉への

感謝の旅にしようと思っていたので

姉の行きたいところへ^^

あっ

今回は 母の施設ではコロナがあって

母には残念ながら逢えませんでした

 

 

美味しい朝食を済まして

出発go~~~~🚙

 

高速を走りながら

私がナビを^^

途中 休憩して

 

 

日奈久で名物のちくわも食べながら

 

ナビが90度に曲がれ!!と言うけど

地図では 90度には曲がれない?!

しばし迷いつつ 走ったけど

90度ではなく

九州道の聞き違い ppppp

 

 

 

 

熊本インターから ミルクロードへ

 

結局 姉がずっと運転してくれて

4時間かかって到着

 

花が満開では無くて 800円の入園料になってました

 

 

それでも チュウーリップが満開チューリップ

 

 

色んな色・形のチュウーリップ

 

 

姉の写真モードが発進

ここで!この角度で!とおっしゃいます(*´艸`*)

 

 

ハーブのお店では この薔薇のくまちゃんとパチリ

 

 

お天気にも恵まれて 綺麗です

 

広い園内 歩きます

 

 

満開ではなかったけど

上から撮ると 全体が写って素敵です

 

 

 

お腹もすいて 夜がご馳走だから

 

 

この焼きそばが美味しかったぁ😋

ソースが麺に絡んで ナイス👍

 

かぼすサイダーも^^

 

 

かぼすが濃厚で シュワシュワが嬉しい(* ´艸`)

 

お腹も喉も潤して

 

 

旅館に向かいます

16時半着の予定だったので

この時点で間に合わないと分かったので

17時過ぎになることを 電話しました

 

それでも 途中とうもろこしを(*´艸`*)

 

 

そのまま

 

 

眺めの良い所でパクリ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

ナビに教えて貰いながら

山鹿温泉の奥なのね

細い道教えるので ちょっと不安になりつつ

入り口にゲートがあって

無事に17時20分旅館到着

 

さぁ 17時半から夕食に期待しつつ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

   ~続きます~