お隣の容子さんとは

引っ越してきてからの30年来のおつきあいウインク

子どもが小さい時は

21時過ぎ 子ども達が寝てから

色んなおしゃべりに付き合ってもらった

もし 子どもが起きてぐずっても

お父ちゃんから連絡あれば

直ぐに帰れるから安心^^

(ほぼ ぐっすりで問題なし)

 

洗濯干しながら

庭先でおしゃべりしたり

 

子ども達が大きくなってからは

時にはランチに出かけたり

 

ともかく ずっと何か有るたびに

寄り添ってくださった大切な隣人なんです爆  笑

 

 

そんな容子さんと

バスツァーに行く事に^^

 

 

「蟹食べつくしのミステリィーツァー」

 

朝はご主人が駅まで送って下さって

きっと 福島か?宮城まで足延ばすのか?

なんて思いつつ

 

あれれ?北関東道に入ったね

 

 

最初の休憩は

「壬生」でした

お昼は 13時過ぎとのことで

10時のおやつ

 

 

いちごワッフルを🍓

 

そのまま バスは進んで

山を登り始めましたよ

 

 

「赤城高原」でも 一休み

雪をかぶった山々が とっても綺麗でした

 

 

同じツァーの方に 二人の写真も撮って貰いました

 

 

こんな可愛い「ブー次郎」get(*´艸`*)

 

 

 

どんどん海なし県へ

いや このまま新潟まで?

頭に地図が無いので

一体どこをどう走ってるのか?

全くわからず ppp

 

 

 

川田で降りて 田園プラザも横目に見て

 

食前酒を

 

 

土田酒造で 蔵見学

3種類の試飲が出来て

お酒 少し飲みました

 

さぁ 蟹!カニ!かには? 何処?

 

 

 

「原田農園」のショップの2階

大きな食堂で

椅子が小さくて お隣との隙間が無くって

ちと 窮屈 ppp

 

 

えっ? 蟹がこじんまりしてるぅ ppp

これを 食べて 殻持って お代わりするらしい

 

 

 

千ちゃんに何時も言われる

「ななちゃんは 食べ物の前の笑顔が1番」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

後ろの奥に お変わりできる蟹がいます🦀

 

みんな寡黙に 足をスプーンでほじって

身を出しました

お隣のご主人が とっても素敵な方で

どんどんお代わりに行かれて

私達も

 

 

焼きガニにしたり

お鍋に入れたり

ほぐしておいて 蟹ご飯に+したり

 

 

一応 グラタンと しゅうまいも 蟹爪フライも

持ってきたけど

 

やっぱり🦀だよ!!

 

お隣のご主人は10回位👏

私達も4回お代わりしました

 

最後の お鍋にかにプラスして作る

蟹雑炊が最高でした^^

50分あれば十分と言ってたけど

私たちの席が最後まで残り

雑炊食べて

デザートまで ppp

 

 

もう 満腹( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

ベタベタの手を洗って

1階のジュースも

飲んで 

 

 

 

「ふふふ 群馬で食べたカニは どこのカニだったのかなぁ?」

 

 

また 高速乗って

 

 

「ららん藤岡」へ

 

 

蘭の名産地だそうで

 

 

豪華な蘭から こんなに可愛いのも

 

 

やはり 立派です

有名なラスクもあって

道の駅巡りの旅のようでした

 

 

後 200基の〇〇のある神社と

穴場のイリュミネーション

 

まさか 京都の伏見稲荷には行けないよねppp

 

 

小泉稲荷神社へ

 

 

きゃ~~~~~

鳥居が乱立(@_@;)

大きさもバラバラ ぎゅ~~と乱立してました

 

でも おきつねさんが

 

 

子狐が背中に乗ってるおねがい

 

 

こちらは 子だくさん お母さん大好きラブ

 

 

200基の〇〇は 鳥居でしたね

 

さぁ 穴場のイリュミネーションは?

 

「道の駅 ぬまた」

 

 

ふふふ

確かに穴場かも(*´艸`*)

ここには 無料の足湯もあって

私は ストッキングだったので 入れなかったけど

入った方の感想は

「気持ちよかった!!」と

 

 

さのまる君も居て

お土産のぞきつつ

物産館は もう夕方で品物が無くって

美味しいパンも 売り切れ

 

いもフライで癒されました(*´艸`*)

 

 

バスの中で

ずっと 色々とおしゃべりしたけど

容子さんが

「引っ越してきて

 一番最初に 嬉しかったのは

 子ども達とお買い物行ってて

 雨が降り出して 洗濯もの諦めてたら

 取り入れてくれてたことだよ!」と

 

自分としては うっすら覚えてるような覚えてないような

 

私にも もう沢山の想い出があって

小さい頃の夜のお茶会も楽しかったし

何か有るたびに 一緒に笑って 泣いて下さって

大切な大切な人ですよ!!!と^^

 

感謝しかありません

 

 

 

 

また ご主人がお迎えに来てくださって

無事に帰宅

 

 

あんなに 道の駅巡ったけど

お土産は ねぎえびせん(*´艸`*)

 

30年一緒に過ごして来たけど

丸1日居たのは 初めてだったけど

 

凄く楽しかったぁ~~~~~~~~~~~ラブ

 

 

容子さん ありがとうドキドキ