のんちゃんと かなちゃんと

劇団四季「ライオンキング」観劇

 

今回は 集合が有明駅で 

常磐線が品川まで乗り入れたので

新橋まで乗り換えなしで行けて

ゆりかもめで 有明到着!! 楽ちん(*´艸`*)

 

のんちゃんと有明駅で合流^^

 

アリアケガーデンへ

かなちゃんに付いていきます

 

時間有るので

お昼食べましょう

 

11時オープンで

並んで待ちます

きゃ バイト募集の紙見てたら

時給1400円(@_@;)

田舎者驚きです ppp

 

 

 

お店を回してるのは ほぼ外国の方ばかりの

和食屋さん(*´艸`*)

 

 

 

3人の小皿の量が こんなにも違って大笑い ppp

細かい事は 気にしないのかな ppp

でも 美味しく頂きましたよ

 

さぁ 劇場まで行きますか

あれれ どっから 行くのかな?

また かなちゃんにともかく付いていくよ

 

「もう体が ガタガタよ!!」と言いつつ

「階段も気をつけなきゃね!!」と言ってる本人が

最後の階段に踏み外して

ガクンと着地

「ぎゃ!!」と大声出ましたよ ppp

「手すり しっかりつかんでね」とのんちゃん

そう 踏み外したのは 私 ppp

 

12時15分開場

 

ワクワクして 入場

14列の ほぼ真ん中

 

 

始まる前のこの時間は撮影👌

 

 

私もかなちゃんも2回目だけど

期待が膨らみます

 

 

目の前で 聞ける 素晴らしい歌声

工夫された 舞台装置

予習しないので ストーリーを把握してない私が

どんどん 引き込まれて行く

 

(画像お借りしました)

 

シンバが 王として目覚めた時の感動

彼の歌声が 会場全体に響き渡り

自然と涙が流れました

 

凄い!凄い!と感動したフィナーレ

アンコールも何回もあって

演者のみなさんのサービスも満点

 

結構ちびっこ達も居たけど

みんな しっかり最後まで楽しんでいました

 

 

外に出ると 雨もあがってました

 

 

流れについていくと

きゃ こっちから来られたのね(*´艸`*)

ライオンの足跡もあって

「良かったねぇ~~~~~!!」と

話しつつ ガーデンへ 戻りました

 

 

お茶しようと あちこちお店のぞきましたが

どこも 満席・・・

そして 高いケーキ ppp

 

 

結局

 

 

外に出て

「天空の湯」も気になりつつ

 

 

Tully'sで一休み

 

かなちゃんはお正月に

のんちゃんは11月に鹿児島帰省

 

実家の親の老いと

実家の管理の大変さを痛感しつつ

自分たちの 体の老いもね ppp

私のドアミラー事件や

トイレや洗面所の 電気消し忘れの話で

盛り上がり

 

動けるうちに 楽しい事しようね爆  笑

 

 

 

有明駅で のんちゃんとお別れ^^

 

またまた 新橋駅へ向かって

乗り換えなしで 帰れました

 

 

家に着いて (@_@;)

 

 

トイレの電気 つけっぱなし_| ̄|○

大笑いして 二人に報告

 

ピョルを撫でまわして

諸々 片付け・整理して

 

 

ただただ 劇団四季を観たい!!と言う思いだけだったけど

今回 シンバ役の 山下泰明さんの歌声に惚れましたよ

まだまだ 四季新入生なので キャストなどわかってないんだけど

好きなキャストさんが出来ると

また この人の出てる作品観たい!!とかなって

楽しみが増すんだろうなウインク

 

 

今回も かなちゃんに頼りっきりでした

ホントに 

かなちゃん ありがとうドキドキ

 

のんちゃんも 

お孫ちゃん達と楽しいお正月だったみたいで良かった

お互い 無理せず 次回を楽しみに^^

のんちゃん ありがとうドキドキ

 

 

帰りの電車の中で

大曲の花火ツァー かなちゃん誘って

二人して 行く気満々だったんだけど

パンフレットかなんちゃんに送って

よくよく見ると

下の方に 小さい字で

「駐車場から 観覧席付近まで 30~50分の徒歩移動となります」の文字(@_@;)

きゃ~~~~

ちと 無理かも・・・

 

って 事で 今回は諦めましたが

また 良いツァーあったら

行こうね かなちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡