宮古島旅行① | 旅行大好き

旅行大好き

美味しいものや、旅行、美容に関することに興味があります。
旅行のスケジュールを立てるのが趣味で、旅行の前日になると行くのはめんどくさくなるタイプ。
妄想で計画した旅行日程や、実際に行った旅行の日程を書いていこうと思います。

2024年のお正月明けから8日間、宮古島へ旅行に行ってきました。

沖縄本島や石垣島へは行ったことがありましたが、宮古島は初めてですラブ

行く前に宮古島は神様の島で島全体がパワースポットだと聞いたのでワクワクドキドキ💓


釣り好きの両親と一緒に行ったので、半分釣りと半分観光です。


今回泊まったのは、最初の日に宮古島東急ホテル&リゾーツという老舗のホテルで、



そのあとは、シティライフ宮古ラヴニールというコンドミニアムタイプのホテルに泊まりました。

宮古島の土地勘がなかったのですが、この選択で良かったかと思います。

宮古島東急ホテル&リゾーツは、ゆっくりビーチを眺めて癒される空間で、シティライフ宮古ラヴニールは、徒歩圏内に飲食店や公設市場があり、便利な場所でした。


関空から宮古島まではANAの直行便で、宮古島空港に到着後は、宮古島東急ホテル&リゾーツに無料のお迎えを事前に予約しておいたので、ホテルのバンでホテルへ向かいました。


ちょうどチェックインの時間だったので、すぐに部屋へ案内していただけました。




綺麗な海が一望できる素敵なお部屋です。


ホテル内には、お土産屋さん、コンビニ、コインランドリーなどがあり、大きな公園もあります。


ホテルから、ビーチへもすぐです。

めちゃくちゃ綺麗な景色で感動🥹

夏は人で溢れてるんだろうなぁ。


ホテル内をぷらぷら散歩して時間を潰し、18時から事前に予約したホテル内のレストラン“ニライカナイ”でブッフェで夕食です。


映えない写真ですが、1回目の取ってきたもの。

うーん、お寿司はなんか独特な味、南の島のお寿司はこんなんなのかな、、、

他の料理もブッフェなので、まぁこんなもんかな。

最後に食べた宮古島の炊き込みご飯でじゅーしーと呼ばれるご飯は美味しかったラブ


微妙な味と言いながら、貧乏性なのでブッフェで吐きそうなくらい食べて苦しかったです凝視