2品目。

 

カスタマイズで楽しめます。

 

 

カレーの後はもちろんデザートタイム。以前食べた、ジェラテリア テオブロマが近くだったので、そこで食べることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

お昼過ぎ頃でしたが、意外とカフェは混みあっていました。テイクアウトも出来ますが、ゆっくりたべたかったので、店内で食べることにしました。

 

メニューです。

 

 

前回はジェラートにしたので、今回はスパイラルに。スパイラルはジェラート1種、アイテム2種、トッピング1種を選ぶようになっていました。ジェラートのフレーバーは好みのものがあまりなかったので、ジェラートはチョコレート、アイテムはチョコレートクッキーとバナナ、トッピングは粒チョコレートにしました。

 

そうして程なくして運ばれてきたのがこちら。

 

 

スパイラル チョコレート+チョコレートクッキー+バナナ+粒チョコレート。粒チョコレート以外のものをミキシングでミックスして絞り出したものです。

 

 

側面です。ソフトクリームのように絞り出されたような跡がありますが、かなりゆるゆる状態です。粒チョコレートが結構トッピングされていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

内部です。この時点では何も入ってないように見えましたが、下の方にバナナの大き目の欠片が入っていました。食べてみると、ジェラートほどの緩い食感ですが、空気が含まれているおかげで、意外とふわっと軽やかです。クッキーは粉砕されてしまっているので、食感的なものは全くなし。クッキー&クリームほどの大きさのものが折角ならのこってくれてたらなあ、と思いました。ベースのチョコレートジェラートは少し甘めでチョコレートドリンクをジェラートにしたような感じ。ショコラミルクよりもチョコ感は強めでした。

 

粒チョコレートのサクサク食感がいいアクセントで、下にあったバナナはちょっと酸っぱめなバナナ。バナナもどうせならもうちょっと強めにあるといいなあ、と思いました。

 

色々と組み合わせは楽しめるのですが、ベースのお味が一種なので、食べ進めて行くと意外と飽きる(笑)結露的にはジェラート2種の方が個人的にはよかったかも。

 

 

ケーキが美味しそうだったので、チョコレートバスクチーズケーキを追加。ツレとシェアしました。バスクチーズケーキっていうと、中心部が結構トロッとした仕上がりの物が多いですが、こちらは中心部も結構しっかり固めなタイプ。チーズよりもチョコの味わいの方が強めでしたが、まあそこはチョコ屋さんですからね。これはこれで美味しかったです。

 

体の中から冷やしたので、体がクールダウンできたし大満足♪またジェラートを食べに行こうと思います。

 

さて、明日から二泊三日で妙高高原へ♪楽しみだな!!

 

 

ジェラテリア テオブロマ

住所:東京都新宿区神楽坂6-8

電話番号:03-5206-5195

営業時間:11:00~19:30(L.O 19:00)

定休日:月曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪