美味しく食べて募金に貢献!

 

 

今日も変わらず猛暑日となった一日。もう猛暑日でない日が来るんだろうか?と絶望しかないです。台風は今週末に関東に来そうだし、なんとか反れて欲しいものです。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは新宿タカシマヤ。こちらにかつて大好きだったジェラート店、ダ・ルチアーノさんが期間限定で出店しています。前回食べに行った時、美味しそうなソフトクリームを発見したので、それを食べたくて行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

お店に着くとノーゲスト。お目当てはこちら。

 

 

能登ミルクを使ったソフトクリームです。この能登ミルクを営んでいる堀江さんがかつてダ・ルチアーノのジェラートマイスターである植木さんの元で修業をしたことがある、という縁で、能登地震で被災した地域を応援しようと、現在こちらで食べられうようになっています。このソフトクリームの売り上げの一個につき50円が日本赤十字社をつうじて能登半島地震の義援金として寄付される仕組みになっています。美味しいものが食べられて、しかもそれが寄付につながるなんて、なんてステキ!早速オーダーしました。

 

そうして受けとったのがこちら。

 

 

能登ミルクソフトクリーム。「石川県七尾市の大人気店能登ミルクのソフトクリームが期間限定で食べられます!」とのこと。

 

 

上部から。水分少な目のタイプに見えるソフトクリームでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、生クリームが配合されているようで、乳臭さがなく、ギュッと詰まったような味わいのソフトクリームでとっても美味しい♪ソフトクリームマシーンのフェラーリ、カルピジャーニ製のソフトクリームマシーンを使っているので、口当たりも滑らかで流石です。しいて言えば、もっとふわっとしたエアリーな食感が好みなんですが、最初の方だったからまだマシーンがこなれてなかったのかも。でも、水分の少ないモッタリとしたソフトクリームで好みであったのには間違いなく、とっても美味しかったです♪これ、ドリンクの上に乗せたら最高だったかも。

 

またジェラートの新しいのがあったので食べたかったけど、来週で撤収なはずで行けそうになく無念・・。また戻ってきてくれるといいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ダ・ルチアーノ in 新宿タカシマヤ

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 地下一階

電話番号:03-5361-1111

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休

※8月21日頃までの出店。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪