メニュー名はしっかりと!

 

 

今日も朝から暑かったですが、猛暑日とまでは行かず、ちょっとだけマシに思えた一日。もう33度とかだと、あ、ちょっと涼しめかも?って思ってしまう感覚が最早ヤバイです。あと何回猛暑日になるんでしょうかね?恐ろしいです。

 

そんな中、腹部CTを撮りにお出かけ。病院から委託された検査専門病院みたいなところを紹介されてそこへ撮りに行きました。あちこちに支店をもっているところで、後の事を考えて溜池山王のクリニックを所望。腹部CTなので、6時間前から食事はNGと言われ、それなら、と9時40分枠が辛うじて空いていたので、そこにいれてもらいました。

 

診察→着替え→撮影→着替え、で20分ほどで終了。撮影だけなので、ほんと早くて楽でした。

 

終わったらあとはパラダイス♪昨日の晩御飯から何も食べてないひもじい状態だったので、気になるメニューを食べに移動しました。

 

向かったのは、ロイヤルパークホテル東京内にある、シンフォニー。現在、パリオリンピックに合わせてフランスフェアと開催中。そこに美味しそうなサンドイッチがあったので、それを食べに行ってきました。

 

11時のランチ時間に合わせて訪問。お客さんはまだおらず、すぐに席に案内してもらえました。

 

メニューです。

 

 

フェアメニューがこちら。お目当てはバゲットサンドです。早速そちらをオーダーしました。

 

ちなみに他のレギュラーメニューはこんな感じ。

 

 

七夕コースも美味しそうでした。

 

そうして待つこと30分ほど。いやいやいや、なんかすごーく待たされて、20分が過ぎたぐらいに忘れられてるんじゃないか?!と不安に思って聞いてみようか、と思ったぐらいにようやく運ばれてきたのがこちら。

 

 

生ハムとカマンベールチーズのバゲットサンド。バゲットに生ハムとカマンベールチーズを挟んだサンドイッチです。フレンチフライとオリーブ付き。

 

 

バゲットサンドです。具材がはみ出てるぐらいマシマシです。生ハムとカマンベールチーズの他にトマトとレタスも入っていました。

 

 

上部から。バゲットサンドなんですが、パンがバゲットとは思えないような見た目・・。上からプレスしたホットサンドとも違うようで、ちょっと怪しい食べ物なお姿。

 

 

断面です。具材はしっかり挟まれているのですが、パンがパンらしくない?!なんか折りたたんだパンケーキみたいに見えるのは何故?

 

 

ナイフでカットしてアップです。ナイフの手ごたえがやたら柔らかくて、ほんとパンケーキ切ったみたいな感覚です。バゲットサンドのハズなのに、これは一体どんな食べ物なの?!

 

では、実食!!

 

食べてみると

 

?!

 

こ、これは!!

 

モンテクリストやん!!

 

甘くないフレンチトーストにハムとチーズを挟んで焼いたものがモンテクリスト。大抵は食パンなんですが、これはバゲットを使ってるみたいで、これはそのアレンジ版になっていました。

 

ああ、これなら確かに30分ぐらいかかるかも・・、で納得です。

 

パンは卵液にひたひたに浸かって焼かれているので、はんぺんレベルにふわふわです。甘さや塩味などもほぼないので、パン部分だけ食べると味気ないです。そこに塩気のある生ハムやカマンベールチーズでちょうどいい塩梅になって、美味しいです。個人的にはトマトがいらないって思ったんですけど。

 

しかし・・。

 

フレンチトーストベースに生ハム&ガッツリカマンベールチーズはなかなかヘヴィでして、途中でツライ・・・。お腹ヘリヘリモードでも、辛かった・・。これ半分でよかったかも。

 

 

フレンチフライ。シュートリングタイプ。もうちょっと太いのがよかったなあ・・。

 

 

トマトのピクルスとオリーブ。箸休めによかったです。

 

普通のバゲットサンドか、ホットサンドを想像していたので、まさかのモンテクリストでかなりビックリ&超絶お腹いっぱいになりました。これ、メニュー名変えるかちゃんと説明書きしておいた方がいいと思うの。「生ハムとカマンベールチーズのバゲットサンド モンテクリスト風」とかにね。

 

でも、気になっていたメニューだったので食べられて大満足♪また美味しそうなものが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、週末は結婚記念日ディナー♪楽しみだな!!

 

 

シンフォニー

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 1階

電話番号:03-5641-3600

営業時間:6:30~22:00(L.O.21:30)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪