肉多し。

 

 

朝から梅雨らしいスッキリとしないお天気でしたが、夜は湿度が低くなって、久しぶりに涼しさを感じた一日。でも、この涼しさも今日で最後ぐらいでしょうね。これから地獄の暑さが待っていると思うと、あんまり嬉しくないかも。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその近くで晩御飯を食べて帰ることにしました。向かったのは、武蔵小山駅からすぐのところにある、喜多方ラーメン 坂内。喜多方でも御三家に入るという、有名なラーメン屋さんの支店です。少し前、ツレとこの辺りでごはんを食べた帰り道、このお店をみかけて、「喜多方ラーメンって食べたことから食べてみたいかも」とつぶやいていたので、本日行ってみることにしました。

 

晩御飯にはちょっと早い時間に到着。でも店内は満席で、ちょっと待つかも、と思ったら、店員さんが、今お客さんが出ますから、とちょっと外で待っていると、お客さんが出ていって、すぐに店内に案内してもらえました。タイミングがよく、その後も続々とお客さんが入ってきたりして、人気店のようでした。

 

メニューです。

 

 

基本は醤油ラーメン。一つだけ塩がありましたが、青唐辛子を使った辛めのラーメンのようだったので、普通の醤油の方から味玉をラーメンをチョイス。それに野菜代わりにメンマを追加しました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

味玉ラーメン&メンマ。

 

 

味玉ラーメンです。醤油ラーメンに焼豚が5枚と味玉、ねぎ、少しのメンマが乗っています。基本、どのラーメンも焼豚がたっぷり乗っているのが特徴のようです。焼豚よりもお野菜たっぷりのがあるとよかったんですけど、なかったのでこちらに。でも、醤油の色合いが思ったよりも薄めで、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはスープから。クリアなスープで綺麗です。飲んでみると、醤油味はそれほどキツくなく、スッキリ&アッサリで素朴な味わいは結構好み。塩分もさほど強くなくてよかったです。

 

 

麺のアップです。麺は中太のちぢれ麺で、手もみだそうです。モチモチとしていて、ちぢれているのでスープがよく絡みました。あっさりとしたスープによくあっていました。

 

 

味玉。こちらのは黄身が硬めの仕上がり。でも、中まで味が染みてて美味しかったです。

 

 

メンマ。別添えでした。コリコリとしていて、歯ごたえがよかったです。まあ、野菜代わりにちょうどよかったかな。

 

焼豚は豚バラなので、ちょっとだけ食べて残りはツレに献上。その代わり、ワンタンを少しもらいましたが、このワンタンがつるん、とのど越しがよくて美味しい♪この度はこのワンタンがいいな。

 

 

餃子。ニンニクなしということなのでオーダー。一つだけもらって食べましたが、なかなかジューシーで美味しかったです。

 

焼豚がたっぷりと乗っていたので、こってりとしたラーメンなのかとおもっていたら、すごくあっさりとした醤油ラーメンで、好みのタイプで美味しかったです♪これで潮があればよかったのになあ、とちょっと残念。でも、またあっさり系が食べたくなったら食べに行こうと思います。

 

 

喜多方ラーメン 坂内 武蔵小山店

住所:東京都品川区小山3-15-1 パークシティ武蔵小山ザ・モール1階-C

電話番号:03-6426-4733

営業時間:11:00~22:00(21:45L.O)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪