クッキー&クリームの抹茶版?

 

 

朝から雨が降って、時折激しく降ったりして、梅雨らしいお天気となった一日。気温は低かったですが、湿度が高かったので、あんまり涼しい感じはなかったですよね。もうちょっと湿度が何とかなってくれるといいのですけど。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ハーゲンダッツの抹茶&ブラウニー。「ほろ苦いブラウニーと楽しむ、香り高く上品な抹茶の味わい」との事。チョイチョイ新作が出ているハーゲンダッツですが、抹茶は久しぶりのような気がしますよね。それにブラウニーが入ってる、ということで買って食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。カロリーは250ckalとまあ、こんなものでしょう?レベルです。

 

 

中蓋です。いつも通りのロゴ入り。

 

 

中蓋を取るとこんな感じ。パッと見、ただの抹茶アイスのように見えます。

 

 

内部です。所々にブラウニーの黒いものが見えます。抹茶とブラウニーという組み合わせ、まあ間違いなさそうで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、濃いめの抹茶の味わいがしっかりと感じられて、安定した抹茶アイスなお味です。どちらかというと甘めタイプの抹茶アイスなので、個人的のはもう少し抹茶のほろ苦さを出してくれた方が好みかも。そこに甘さ控えめのブラウニーで少し甘さが抑えられてありました。ブラウニーは中の方に結構しっかりと入っていて、ちょっと大きめサイズのものもあったりして、存在感がありました。クッキー&クリームのクッキーのようにしんなりな食感ですが、ブラウニーな分、噛み応えみたいなものはありました。

 

まあ、概ねクッキー&クリームの抹茶版、みたいな感じで、普通の抹茶ではちょっと飽きてきたかな、という方にお勧めです。ダッツの抹茶アイスが好きな方はぜひ。

 

また新作が出たら食べてみようと思います。

 

ハーゲンダッツ

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪