3品目。

 

販売休止になるまで食べ続けるのだ。

 

 

ランチを食べた後、目的を果たしに移動。向かったのは、ホテルニューオータニ東京パティスリーSATSUKI。日本一高いと思われるピーチショートケーキを今年も漏れなく食べたくて行ってきました。

右矢印昨年の記事はこちら。

 

ピーチショートケーキは今週の月曜日から販売開始。いつ食べようか、とあれこれ考えていたら、今日ぐらいしかないかも?!と思って買いに走りました。

 

お昼前に到着。お客さんはなし。店内に入ると、ずらーっと並んだケーキが圧巻です。買うものは決まっていて、既に予約済みなんですが、とりあえずケーキを一通りみました。

 

しかし・・・。

 

いっぱいケーキが並んでる中、ぽつんと空白があるエリアを発見。よく見ると、その場所はピーチショートケーキがおかれているはずの場所。

 

え、ええ~っ!もうないんですか?!

 

いやいやいや。まだ開店して1時間足らずなんですけど、一日限定20個はもうないんですか?!

 

恐るべし。

 

予約しておいてよかったわ~。

 

そうして無事に買って帰ってきましたよ。

 

 

しょーもないティファニーブルーの箱。それを開けると、

 

 

完全防御されたケーキ。

 

そして、

 

 

じゃーん!!

 

新エクストラスーパーピーチショートケーキ。「ショートケーキの最上級“エクストラスーパーシリーズ”より、『新エクストラスーパーピーチショートケーキ』が期間限定で登場。山梨県産『一桃匠』を使用した、シリーズの中でも販売期間が最も短い幻のショートケーキをお見逃しなく!」との事。うんうん、今年も君に出会えてうれしいよ。お値段、

 

3996円

 

と去年よりまたちょっぴり値上がりしてたけど、ギリアンダー4000円は有難いわ。

 

 

上部から。上には角切りにした桃がたっぷりと乗せられています。

 

 

側面です。2階建てのショートケーキ。桃の果肉もたっぷりと入っています。

 

 

背面です。たっぷりのクリームが嬉しい♪相変わらずの大きさですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、ふわふわのスポンジにジューシーで甘い桃がお口の中に広がって、とっても美味しい♪コクがありながらも軽やかなクリームが桃とよく合っていました。桃の風味と味わいを邪魔しないような絶妙なバランスがいいですね。見た目は大きいですが、スポンジがふわふわなので、一人で一つ食べても全然OKなレベルです。最も食後のデザートとして買ってきたので、ツレとシェアして食べましたけどね。まあ、もうちょっと食べたいな、って思うところで終わるのがいいのかも。

 

HPにはライチって書いてあったけど、やっぱり今年もどこにあったのかは全く確認できず・・・。ほんとにあったんだろうか?今年も謎のままでした。まあいいや。

 

今年も漏れなく食べられて大満足♪また来年も食べるぞ!!

 

さて、週末はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

 

パティスリーSATSUKI

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階

電話番号:03-3221-7252

営業時間:11:00~20:00

定休日:なし

※ピーチショートケーキは8月上旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪