こっちの方がお気に入り♪

 

 

昨日に引き続き、また猛暑日となって激烈に暑くなった一日。外に出るとモワっとした空気が流れてそれだけでグッタリ。夕方に雷雨がありましたけど、ただただ蒸し暑くなるだけのような感じだし。もうちょっとお手柔らかにしてもらいたいわ。

 

そんな中、今日は納涼会代わりのお弁当を頼んだので、それを帰りの電車内で食べることにしました。

 

そのお弁当がこちら。

 

 

御代川の鎌倉北条。忘年会の時と同じお店からですが、お弁当はすこしレベルを上げたものにしてみました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

こちらは1段ですが、御飯が少な目でおかずがいっぱいなタイプ。個人的にはこういう方が好みなので、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

玉子焼き、黒豆、赤魚。玉子焼きが大きいのが2切れも入ってて、玉子焼き好きな私にはそれだけでテンション上がります!玉子焼きは少し甘めなお寿司屋さんに出てくるような玉子焼き。ジュワッとお出汁が出てきて、美味しかったです。

 

赤魚も幽庵焼きみたいな味付けで、御飯にピッタリ♪黒豆はほっくりと炊かれていて、綺麗でした。

 

 

青菜とえのきの煮びだし、ひじき煮、豚の角煮。ひじき煮も煮びだしもお出汁が効いてていいいお味。角煮は苦手なのでパスしてツレにあげました。

 

 

篠田真紀、ブロッコリー、人参、小芋、かぼちゃ、麩。関西風な味付けで、味がしっかり染みてました。

 

 

まぐろ煮、海老のつや煮、チキンボール、一口大福。チキンボールが柔らかく、なんだか懐かしい味付けでした。まぐろはちょっと甘めだけど、御飯のお供にピッタリ♪海老も美味しかった♪

 

 

御飯と香の物。ご飯の上には桜海老、じゃこ、青菜が振りかけられていました。ご飯は少し柔らかめで、ふりかけが美味しかったです。

 

どのおかずも美味しく、量もたっぷりで大満足♪また次の時にも頼んでみようかな、と思います。

 

御代川 仕出し部

住所:鎌倉市由比ガ浜2-22-5

電話番号:0467-23-0911

営業時間:11:00~20:30

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪