サラッとランチ。

 

 

雲が多めでモヤっとっしたお天気となった一日。でも、湿度が高く、不快感MAXなお天気でしたよね。まあ、梅雨だから仕方ないにしても、このベタベタ感、なんとかしてもらいたいわ。

 

そんな中、今日は朝からハウスクリーニングが入ることになっていたので、朝も早くから家を追い出されてしましました(笑)仕方がないので、いつものように、大好きなスヌーピーに会いに、南町田クランベリーパークへ行ってきました。

 

11時前にパークに到着。お店はすでにどこもオープンしていました。思ったよりもお客さんが多くてちょっとビックリ。コロナ明けとなって随分経つので、遊びに来る人も多くなったのかもしれません。

 

早めのランチを取ってしまおうと、パーク内をパトロール。そんなにガッツリとたべる気分ではなかったので、パン屋さんのパンでも買って食べようか、と思っていたところに、ちょうどよさそうなメニューを見つけたので、それを食べてみることにしました。

 

お店はSHUTTERS(シッターズ)というスペアリブがスペシャリテのお店です。それ以外にもドリアやカレーなどもあり、その中にあったトーストメニューに惹かれました。

 

メニューです。

 

 

パイなどもあって、そちらも美味しそうです。サラダとドリンクのセットはフードメニューしかダメなのか聞いてみると、トーストメニューにも付けてもらえることになって、トーストとサラダセットにしました。

 

呼び出しのブザーをもらって待つこと5、6分。ブザーが鳴って引き取ってきたのがこちら。

 

 

ホタテマヨネーズトーストサラダセット。ランチと言うよりも、モーニングといった感じです。

 

 

ホタテマヨネーズトースト。トーストは他にガーリックトースト、明太子バター、明太子マヨネーズがありました。ちょっと珍しかったので、ホタテマヨネーズトーストをチョイス。パンはバゲットでした。

 

 

上部から。上にホタテマヨネーズを塗って焼き上げているようですが、ホタテがどこだか分かりません(笑)

 

 

側面です。高さはまあ普通です。しっかりとトーストしてあるので、アツアツで、ななかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。中には何も入っていません。食べてみると、パンがバゲットを使用していますが、ふんわりと柔らかく、ソフトフランス系。食べてもやっぱりホタテの存在感はなく、ほぼマヨネーズなお味だけ。ホタテのお出汁みたいなのが入ってるのかもしれませんが、ホタテの欠片でもあってくれればよかったのにな。

 

 

サラダ。グリーンカールなどの葉野菜のみ。ドレッシングは塩ベースなんですが、味付けが美味しかったです。

 

 

選べたドリンクからアイスティー。普通でした。

 

これで1200円ってコスパは非常に悪かった・・・。まあでも、こういう商業施設内のレストランってこんな感じですよね。とはいうものの、これならパン屋さんでパン買って食べた方がよかったかも。次はドリアでも食べてみるかな。

 

 

SHUTTERS 南町田店

住所:東京都町田市鶴間3-4-1 南町田グランベリーパーク セントラルコート1F

電話番号:042-850-5775

営業時間:月~木 10:00~20:00(L.O.19:30)
     金~日、祝 10:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪